ドットコム

大学生がブログ書いています。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

50記事書いてみた

ノマド生活がしたい

こんにちは ノマドがしたくしたくて たまらないりようたです。 ノマドに憧れる

受験で人生が決まらない3つの理由

こんにちは 受験に失敗したことがある りようたです。 受験で人生は決まらない

僕はこうしてMacbook Proを買った

こんにちは Macbook Proをまったく使いこなせていない りようたです。 今回の記事は 「僕はこうしてiPadを買った」と ほとんど同じ構成でございます。 僕はMacbook Pro持ってます 僕は全然貯金もないし 毎月のバイト代も メチャクチャ多いわけじゃないのです…

僕はこうしてiPadを買った

こんにちは。 MacとiPadとiPhoneに囲まれて 自己満足に浸っているりようたです。 僕はiPadを持っています 僕自身ヲタク活動にお金を使いすぎて 全然お金を持っていないのですが、 iPadを持っているんですよ。 iPad Air2 128GB Gold wi-fiモデル posted with …

ブログを初めて約3ヶ月。僕に変化が・・・

岡副麻希さん知ってる?

今日ですね 夕食を食べながら 『ダウンタウンなう』という番組 を観てたんですね。 めちゃくちゃかわいいアナウンサーが出てたんです。 岡副麻希

筋トレメニューを公開

大学生が資格を取ることをやめた話

こんにちは、 最近48Gのイベント以外は ずっと家に引きこもって ブログを書いたYouTubeを観たり ネットサーフィンをしていたい チャラ男系アイドルヲタクのりようたです。 今回は資格をを取ることをやめた話を 書きたいと思います。 大学生は資格を取りたが…

最強の3トップ論

今だに鉄拳TAG2が好きっす

あー、ゲーセンにTAG2戻ってきてくれー ゲーセンから鉄拳TAG2が消えてから約1年 なぜ消えたかというと シリーズ最新作の鉄拳7が稼働してるからなんですけど 僕には鉄拳7が合わなくて(^_^;) 今近所のゲーセンでTAG2ができるのは難波しかないんです。 近所と…

1日の活動は重要なことから

1日の過ごし方で効率性驚くほど変わります。 サラリーマンやOLの方であれば資料の整理などや 学生であれば勉強など 日々私たちは 何かしらのタスクを抱えていると思います。 これらをより効率良くこなしたいですよね? どのように過ごすの? どのような過ご…

ゆきりんのツイートに癒される

リクエストアワー! 口移しのチョコレートありがと 夜も楽しみ pic.twitter.com/clspnx2pKH — 柏木由紀 (@Yukiriiiin__K) 2016, 1月 16 超絶かわいいですなぁ〜 最近ゆきりんこと柏木由紀さんが Twitterで上げる写メがかわいいんですよ。 最近だけじゃなくて…

人生における3つの先行投資をしないと

みなさん「先行投資」していますか? 先行投資するだけで、 物事を考える視野が広がったり、 作業効率性が向上したり、 日々の行動が劇的に変わります。 先行投資って何? そもそも「先行投資(せんこうとうし)」の意味というのは 目下の利益には結びつかなく…

note始めました

春休みの目標の一つであるnoteを ついに始めました。 noteにも書いたのですが、 超有名ブロガーである イケダハヤトさんがこれからは 有料コンテンツというのを 間に受けまして noteを始めることにしました。 今回書いたのは無料記事です。 有料記事って売れ…

人に嫌われて自分を取り戻そう

まぁ別に嫌われてもいいっしょ。 僕は今大学生なのですが 僕の学校の友達やバイト先などで 多く見られるのが 「周りを伺いすぎて自己決定しなくなっている」 というのも 嫌われたくないので周りと同調し 自分が参加したくない飲み会やイベントやサークルに参…

牛乳石鹸とawa hourの組み合わせが至高

男性、女性問わずスキンケアで悩んでいる方は 多いんじゃないでしょうか? そういった方は色んな方法を 試していると思うのですが、 まだ試していない方は 牛乳石鹸とawa hour(あわわ)を使ってみてください。 カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個 poste…

オススメニュースアプリ

情報社会 現在われわれが生きている時代はインターネットの普及により毎日毎日絶え間なく超ハイスピードで情報が更新されています。 日々更新されている情報を捉えることができないと、あっという間に時代に取り残されることになります。 そんな時代を生きて…

2ヶ月で5kg落とします

ダイエットするでー! 春休みという長い期間を利用してダイエットしたいと思います。 というのも高校を卒業して約3年になるのですが、部活を辞めてからちょうど10kg太ったんですよね(ー ー;)そして、そのままの状態で3年間過ごしてしまったんですよ。 でも正…

春休みの目標

春休みが始まるよー! 現在僕は大学に通っていて、ここ2週間テスト期間だったのですが、今日がテスト最終日でテスト地獄から解放されました!( ´ ▽ ` )ノ 明日から春休みです! ブログが書きたい! いやー、この日を待ちわびてましたよー。ブログを書きたく…

ホリエモンのスピーチ(近大)

2015年3月20日に受験者数2年連続1位の関西の有名私大である近畿大学の卒業式で元ライブドア社長の堀江貴文さんがスピーチをしている動画を2015年4月9日に近畿大学の公式チャンネルがアップしました。 僕はこの動画を今年度の夏休み前に見たのですがとても感…

高校時代のヲタク活動!

僕がヲタクになった高校時代の生活を振り返ってみたいと思います。 僕はヲタクの世界に飛び込んだのは2010年9月3日金曜日でございます。かなりハッキリ覚えています。笑 当時の僕は、高校一年生で高校生活が面白くなさすぎて軽く病んでましたねw しかし、AKB…

水着のMVを観て癒されよう!

水着を拝むしかない! 今、現在僕たちが生きている時代は小さな子供でさえストレスにさらされまくるストレス社会となっております。 僕は基本的に自分のイヤなことや、やりたくないことは避けるようにしているのですが、それでも避けようのないストレスにさ…

まだkindle使ってないの?

いきなりですが、読書好きのみなさん! kindle良いですよ! よく意外といわれるのですが、僕は結構本を読むんですよ。 だからそれなりに本を買うのですが、気に入った本とかは置いときたいので捨てれず、どんどん溜まっていく一方で結構場所を取るんですよね…

今年はスロースタート

三箇日(さんがにち)も終わり、世間では今日が仕事始めの人が多いとは思いますが、僕は大学が7日からなので、まだゆったりできてます。 ジムが今日から空いているので、筋トレ始めではありましたが、まだ休みはあるので、ゆったりはできますが、面倒くさいこ…

2016年の抱負。

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。