ドットコム

大学生がブログ書いています。

1日の活動は重要なことから

C789_tokeiwokakuninsurudansei_TP_V

1日の過ごし方で効率性驚くほど変わります。

 

サラリーマンやOLの方であれば資料の整理などや

学生であれば勉強など

日々私たちは

何かしらのタスクを抱えていると思います。

これらをより効率良くこなしたいですよね?

 

どのように過ごすの?

どのような過ごし方をするのかというと

重要なことから取り組むということです。

はい。

たったこれだけです。

 

僕は今まで

重要性が低いものをサッサと終わらして

重要なものに多くの時間をかけれるようにと考えて

重要性が低いものから取り組んでいたのですが

この方法だと

重要性が高いものに取り組む頃には、

疲れが蓄積しているので集中力が下がっているんですよね。

するとミスも多くなり作業効率が悪くなります。

考え方としてはすごく当たり前ですよね?

しかし

前までの僕と同じように

重要なものから取り組んでいる方は多いんじゃないでしょうか?

午前中の間にゴリゴリ取り組む

朝起きてすぐ

もしくは朝食を食べたらすぐに取り組み

勢いに任せてゴリゴリ進めてしまいましょう。

一度加速してしまえば

あとはこっちのものです。

午前中に終えてしまえば

その後の1日の気持ちの持ちようが

劇的に変わります。

 

学校や仕事がある人は

学校や仕事が終わった後からの行動を

重要なものから取り組んでみましょう。

もしくは学校や仕事に行く前に

取り組んでしまいましょう。

 

たったこれだけ

たったこれだけで

意外に効果があるので

試してみてください。

作業する順番を変えるだけですから

簡単に試せると思います。

 

重要なことから始め

効率良く毎日を過ごしましょう。

 

以上

「1日の活動は重要なことから」でした。