ドットコム

大学生がブログ書いています。

2ヶ月で5kg落とします

ダイエットするでー!

 

春休みという長い期間を利用してダイエットしたいと思います。

というのも高校を卒業して約3年になるのですが、部活を辞めてからちょうど10kg太ったんですよね(ー ー;)そして、そのままの状態で3年間過ごしてしまったんですよ。

でも正直別にめちゃくちゃ太ってるわけではないので服着てたら全然わからないですし脱いだら意外にぽちゃってるなレベルなのでだから今までこの体型を放置してたんです。

なんで今さらダイエット?

9月の頭から特に理由や目的はなくジムで筋トレし始めました。

筋トレしてし始めてから約5ヶ月が経ちけっこう筋肉付いてきてるとは思うのですが脂肪が邪魔で体の変化がわかりにくい(ー ー;)

 

なのでせっかく体を鍛えているのであれば変化をハッキリ見たいし体をカッコよくしたいなと思いダイエットをすることにしました。

目標は5kg減

とりあえずはこの春休みに5kg痩せることを目標とします。

ダイエットが順調にいけばもっと減らすかもしれませんが、2、3kgしか減らなかったというのは、ないようにしたいと思います。

どうやってダイエットするの?

肝心のダイエット方法は

  • ・筋トレをする(これは9月からしてる)
  • ・夕食の白飯を抜く、もしくは夕食はプロテインのみ
  • ・ランニングをする
  • ・炭酸飲料を控える
  • ・筋トレをする

    筋トレは9月から週2でしてるのでこれは継続して続けたいと思います。

    ・夕食の白飯を抜く、もしくは夕食はプロテインのみ

    炭水化物が一番脂肪として蓄積されるみたいなんで、夕食だけですが炭水化物を抜きます。

    なぜ夕食だけかというと夕食が一番吸収するみたいです。あとあまりお腹が空いてないようであればプロテインだけ飲んで済ませたいと思います。

    「毎日プロテインの方がよくない?」

    と思う方もいるかもしれませんが、それはストレスになりそうなのでしません。

    ストレスで継続しなくなったらイヤなので。

    ・ランニングをする

    週2回の筋トレした後に5km走りたいと思います。

    なぜ筋トレした後かというと普通にランニングするだけだと走り始めは糖が消費されて脂肪が消費されるのは糖が消費された後みたいなんです。

    ですが筋トレは糖を消費するのでランニングする頃にはいきなり脂肪を消費することができるようになるみたいです。

    なので筋トレ後にランニングします。

    ・炭酸飲料を控える

    僕は炭酸飲料がかなり好きで、コーラが特に好きなんですよねー。多分週に5Lくらい炭酸飲料を飲んでいます。

    まぁそりゃ太りますよねw

    この炭酸飲料を控えるだけで、かなりの糖質を抑えれると思うので炭酸を控えたいと思います。

    痩せる自信アリ!

    この春休みの間に5kg痩せる自信けっこうあるんですよね。

    というのも夏休みにもダイエットをしていて1ヶ月で5kg痩せたんですよ。

    どういうダイエットをしたかというと夕食の白飯を抜く(つまり炭水化物を抜く)もしくは夕食を食べない。たったこれだけを1ヶ月こなしただけで5kg落ちました。

    ただ、食生活を元に戻すと1ヶ月で元の体重に戻りましたね(汗)

    はい。リバウンドです。

    ていうか、そもそもダイエットと呼べないのかもしれないw それでも体重は減りましたので体重を落とすことはできるでしょう。

    今回はしっかり脂肪を減らしたいですね。

    気楽にダイエット

    ここまで白飯抜くとか、淡水化物抜くとか書いてきましたが、飲み会とかイベントの遠征の際は普通に食べたり飲んだりすると思いますけどねw

    ストイックになりすぎずストレスにならない程度にしたいと思います。それでも多分痩せれますw

     

    以上

    「2ヶ月で5kg落とします」でした。