ドットコム

大学生がブログ書いています。

最強の3トップ論

barcelona-500x385
引用:http://www.soccer-king.jp/news/world/cwc/20151214/379582.html

 

スペインのサッカークラブ、FCバルセロナの

アルゼンチン代表のメッシ

ブラジル代表のネイマール

ウルグアイ代表のスアレス

この南米トリオの3トップはスゴイです。

14/15シーズンの公式得点が122ゴールですからね。

どんだけゴールすんねんって感じですね。

正に最強と呼ぶにふさわしい3トップです。

 

てか3トップって何?

3トップ(スリートップ)というのは

サッカー用語で

攻撃的なポジションであるFW(フォワード)を

3人配置するフォーメーションです。

主に攻撃的にいきたいときに用いられます。

 

多方面でも3トップ

3トップはサッカーだけじゃないんですよ

アイドルでいうと

全盛期のAKB48には

前田敦子、大島優子、篠田麻里子

この3人が引っ張っていました。

s-watanabemiyuki003

NMB48だと

山本彩、渡辺美優紀、山田菜々

この3人ですね。

 

このように

メッシや前田敦子、山本彩のようにエースが存在し

エースの両脇を2番手、3番手で固める感じです。

組織には組織を引っ張る3人がいると

うまくいくみたいです。

3トップは溢れている

この3トップは組織以外でも

いっぱいあって

大学受験で例えると

文系であれば英語、国語、地歴

理系であれば英語、数学、理科

後の科目はセンターで使うだけですから

これも受験科目の3トップですね。

 

お金を稼ぐにしても

収入源が1つだと危ないので

これからは収入源を

分散したりすると思います。

その例として本業、ブログ、noteとか

こんな感じで稼ぎ頭の3トップを

作っておくと安定しそうです。

3トップ作るのに無理してない?

うーんと

 

そんなことないよ!笑

 

でもあらゆる分野で

引っ張ってくれる3トップを

作ることは大事やと思うんです。

 

情報を収集するのにも

おすすめニュースアプリ」で紹介したように

情報源を3つ確保したり

 

お金を得るにも

アルバイトというエースに

ブログとnoteを添えた3トップで

お金を得ようと思います。

ブログとnoteでどれだけ稼げるかわかりませんが。

 

昔から3トップという概念はあった

昔から三大美女や三大珍味など

3トップに近いものがあり

牽引する3つが重要なんだと思います。

3本の柱があるとブレないですからね。

 

無理に何か3つで

物事を進めなくてもいいとは

思いますが

牽引してくれる

3トップがあると

グイグイ物事を進められるし

安定すると思います。

 

以上

「最強の3トップ論」でした。