ドットコム

大学生がブログ書いています。

ブログを初めて約3ヶ月。僕に変化が・・・

PAK85_notepc20150319202127_TP_V1

 

みなさん、こんにちは。

最近ブログの病にかかっている

りようたです。

 

3ヶ月書いて変化が現れた

僕がこのブログ

「りようたドットコム」を書き始めてから

約3ヶ月が経とうとしています。

ブログは今まで一度も書いたことがなかったので

りようたドットコムの期間が

僕のブロガーとしての歴でございます。

 

ブログを書き始めてから3ヶ月

僕にいろいろと変化が現れてきたんです。

変化は主に5つ

・毎日ブログを書かないといけないという使命感 ・四六時中ブログのネタを考えている ・時間の管理に厳しくなった ・色んな人のブログを見るようになった ・色んなブログ見ることによって視野が広くなった。

これらを1つ1つ説明します。

 

MIMIYAKO85_cafedeworks20140725_TP_V1

・毎日ブログを書かないといけないという使命感

11月にブログを始めた当初は

3日に1回

月に10記事くらい書けばええやろ

という考えだったので、

毎日書こうとか思っていませんでした。

ですが、

せっかくブログをしているのなら

毎日書いて日々日々コツコツと

ブログを成長させていきたいと思うようになりました。

毎日ブログを書くによって

そのことが習慣化し

生活の一部となりますから

ブログ記事を書くことが苦になりませんしね。

なので勝手に

毎日ブログを書くという使命感を

持つことになりました。

・四六時中ブログのネタを考えている

毎日ブログを書くとなると

ネタがないと書けません。

ちょっとしたことでもいいから

記事にできることはないかと

常に考えるようになりました。

それでも

まだ僕はまだまだ未熟なので

簡単にはネタを思いつかないんですけどね。

精進します。

・時間の管理に厳しくなった

毎日ブログを書くには

記事を書く時間が必要です。

毎日記事を書く時間を確保するために

何時から取り組まなアカンなとか

何時までに終わらさなアカンなとか

1日を何分割にもして

時間を管理するようになりました。

僕はこんな息苦しい生活は

あまり好きなタイプではないのですが、

今はブログ書くのが好きなので

無意識に時間の管理を

してしまっている状態です。

・色んな人のブログを見るようになった

自分がブログを書いている以上

他の人のブログも見ます。

ブログとは

どういうものかというものを

知るにはブログを見ることが

一番早いですからね。

毎日4〜5つほどブログを見てます。

・色んなブログ見ることによって視野が広くなった。

色んなブログの記事を見ていると

色んな考えや知識が蓄積されていくんですよ・

こんな考え方があるんやとか

こんな記事の書き方あるんやとか

ブログだけで生活してる人もおるんやとか

知らなかったことに触れる機会が

大幅に増えました。

そのことによって

今まで見えてた世界とは

また違う世界が見えるようになってきました。

 

MIMIYAKO85_saikyounomado20140727_TP_V1

ブログでインプットもアウトプットもできる。

ブログすることによって

色んなブログを見ることで

インプットもできるし

自分のブログで記事を書くことによって

アウトプットもできるんです。

こんな良いツールなかなかないです。

 

paku_klasdklj_TP_V

たった3ヶ月で変化する

ブログを始めてからたったの3ヶ月ですが

考え方がガラリと変わりました。

人間変わるのにそんなに時間がかからないみたいです。

もし今の現状に不満で変わりたいと思っているのなら

とりあえずブログを始めてみるのも

いいかもしれません。

 

以上

「ブログを初めて約3ヶ月。僕に変化が・・・」でした。