ドットコム

大学生がブログ書いています。

今だに鉄拳TAG2が好きっす

86bc67d5

あー、ゲーセンにTAG2戻ってきてくれー

 

ゲーセンから鉄拳TAG2が消えてから約1年

なぜ消えたかというと

シリーズ最新作の鉄拳7が稼働してるからなんですけど

僕には鉄拳7が合わなくて(^_^;)

今近所のゲーセンでTAG2ができるのは難波しかないんです。

近所と言っても電車で1時間以上かかります。

まったく近所じゃない(汗)

 

小さい頃から鉄拳

僕の父親と母親の弟つまり叔父が家で鉄拳をしてて

その影響で僕は物心がついた頃からずっと鉄拳してきたんですよ

多分3歳くらいから。

ずっと家のプレステで鉄拳をしてたのですが、

小4の頃から

ひたすらコンボを練習したり

パソコンで鉄拳の大会の動画見たり

掲示板覗いたりしてたので

小6でゲーセンデビューする頃には(当時は鉄拳5)

そこそこ知識も実力もあり

ガキですがそこそこ勝っていたので

ゲーム台の周りに人が軽く集まることもありましたね。

ですが

中学に入ってから部活ばっかで

全然鉄拳しなくなりました。

 

大学受験期に鉄拳熱が再燃

高校入ってからは

部活はしてたんですけど

AKBのことしか考えてなかったですねー

高校3年の受験勉強真っ只の中

YouTubeでずっとAKBを観てたんですけど

たまたま鉄拳TAG2の動画見つけて

鉄拳懐かしいなーと思ってたら

無性に鉄拳がしたくなって

1秒でも勉強するのが受験生っぽいのですが

普通に鉄拳してましたね。

 

ほぼ毎日ゲーセン

僕は国立の大学に公募推薦で受かってたので

12月には受験が終わってました。

でもまわりは2月とか3月まで受験があるので

遊ぶ相手もいなし当時の彼女もまだ受験勉強中。

ゲーセンに行くしかなかったw

 

格闘ゲームコスパが良い

格闘ゲームて大体1PLAY100円か50円なんです。

しかも対人プレイで勝っていれば

永遠にPLAYできちゃうんですよ。

CPU相手やと何試合かで終わっちゃいます。

だから

結構が人が集まるゲーセンでひたすら勝てば

ひたすら鉄拳ができるんですよ。

たった100円で2時間ずっと遊べたりもします。

てかしてました。

高校生のころはバイトもしてなかったので、

お金がなかったのですが

2ヶ月ほどほぼ毎日ゲーセンに通ってましたが

5000円くらいしか出費しませんでしたね。

金をかけずにゲーセンで楽しむなら

格闘ゲームをオススメします。

ただし勝たないといけませんけどねw

 

鉄拳の大会に参加

19歳の夏に

いつも通ってたゲーセンで

鉄拳TAG2の大会が開かれました。

十数人程度の大会ですw

僕は鉄拳TAG2で最弱と言われている

クマとパンダで挑んだんですよ。

 

結果は準優勝!

なかなか良い成績を残せましたね。

 

小さい大会ながらも

準優勝したあとは鉄拳してると

「準優勝した方ですよね?対戦してください」

こんな感じで話しかけられたりもしてました。

軽く有名人になった気分でしたねw

 

2年間ずっとゲーセン

大学に入ってからは

家庭用の鉄拳TAG2を買ったので

ゲーセンに通う頻度は下がったんですけど

それでも週1くらいでは行ってました。

 

鉄拳7始動

2015年2月に鉄拳7が出されてからは

まったくゲーセンに行くことが

なくなってしまいました。

僕はTAG2の

ハチャメチャ感が好きなんですよー(>_<)

 

家でTAG2

ゲーセンにTAG2が消えてしまったので

プレステ3で家庭版をするしかなくなりました。

CPUと対戦してもおもしろくないので

オンライン対戦を始めました。

でもやっぱり

ゲーセンでするのとは感覚が違うんですよねー

あの空気感でするのが楽しい。

 

最後にお願い

絶対無理でしょうけど

鉄拳TAG2をゲーセンに

置いてくださいw

 

 

以上

「今だに鉄拳TAG2が好き」でした。