ドットコム

大学生がブログ書いています。

春休みの目標

春休みが始まるよー!

現在僕は大学に通っていて、ここ2週間テスト期間だったのですが、今日がテスト最終日でテスト地獄から解放されました!( ´ ▽ ` )ノ

明日から春休みです!

ブログが書きたい!

いやー、この日を待ちわびてましたよー。ブログを書きたくてウズウズしてました。

テスト期間中、勉強の合間に色んなブログを読んでいたら書きたいことが増えたんですよ。

明日から4月7日くらいまでの約80日間くらい学校が休みなので存分にブログ書けると思います。

春休みの目標

春休みがなかなか長いので、したいことがある人にはうってつけの期間ですよね。

そこでこの春休みの目標を立てました。

  • ・記事数を100まで増やす
  • ・noteを始める
  • ・ダイエットをする
  • ・読み溜めている本を読む
  • アプリを開発する
  •  

    記事数を100まで増やす

    ブログを始めたのが11月の頭なので約3ヶ月ほどブログを書いているのですが、現在の記事数はこの記事で31記事目です。

    月に10記事ペースです。スローペースですね。

    ブログって100記事くらいないと話にならないんですよね(汗)

    多分。

    なので、とりあえずは記事数を100に乗せないとってことで100記事目指します。

    かといって中身の無い記事を量産しても意味がないので,しっかりと内容のあるものを書いていきたいと思います。

     

    noteを始める

    イケダハヤトさんやはあちゅうさんなどの超有名ブロガーさんたちが利用している「note」を始めたいと思います。

    なんか今、有料コンテンツがキテるみたいなので乗っかります!笑

    何事も挑戦することが大事ですからね。とりあえずやってみます。

     

    ダイエットをする

    僕の体は今、脂肪で包まれているんですよねー。俗に言う「デブ」です。

    太った醜い体を卒業するために春休みの間に5kg減らしたいと思います。

    ダイエットに関する記事はまた別に書きたいと思います。

     

    読み溜めている本を読む

    これは正月の記事「2016年に抱負」にも書いたのですが読み溜めている本がそれなりにあるので春休みというまとまった休みの期間に読んでしまいたいと思います。

     

    アプリを開発する

    今日テスト終わって、帰りに本屋でSwiftの本を見るまではばりばりアプリを開発するつもりやったんですけど今はそれよりも記事を書きたいと思っちゃったんですよね(汗)

    自分の気分が乗ってないときに手を出してもうまくいかないことは目に見えているのでアプリの開発は一旦見送ることにしました。

     

    とにかく記事が書きたい!

    なにはともあれ、とにかく記事が書きたいんですよね。文章書くのが苦手やのに(笑)

    今は、記事を書くことへのモチベーションを高い位置で維持できそうなので、この春休みは記事をゴリゴリ書いていきたいと思います。

     

    以上

    「春休みの目標」でした。