ドットコム

大学生がブログ書いています。

50記事書いてみた

PAK73_MBAsawarukey20140312_TP_V

折り返し地点

この記事で50記事目です。

春休みの目標に

100記事書くという目標を立て

やっと折り返し地点に来ました。

思ったより良いペースで

記事を書けてます。

春休みに入ってから

3記事書いたりする日も

あったりして

この調子でいけば2月中には

目標の100記事は到達できそうです。

記事を量産するのはいいのですが、

あんまり中身が無くても

良くないなと思ったり

たまには良いやろとか

思ったりして

ブレブレなんですけども

とにかく

文字数は1000文字を超えるように心がけてます。

50記事書いて思ったこと

僕がブログを50記事書いて思ったことが

2つほどあります。

「ブログって難しい」というのと

「ブログって楽しい」ということです。

 

ブログって難しい

ブログって超むずかしい(°_°)

いやー

ホンマにブログってむずかしい。

何がむずかしいって

・まず記事のネタを考えること ・記事を書く時間の確保 ・文章の表現を考えること

ブログ書くうえでは

当たり前のことなんですが

毎日書くとなると

なかなかこれがハードなんですよ。

毎日何かしら記事のネタを考える

良いなと思っても

下調べをかなりしないと

ダメなものだったりもする

すると

今日はそんなに時間がないから

下調べが少なかったり

自分の中だけで書けるものにしたり

いざ記事を書こうと思っても

上手く文章が書けなかったりするので

ブログを書いてる間は

常に悩みまくってます。

性格上悩みだしても

すぐに決断はできるのですが

悩む回数が増えましたね。

毎日ブログを書くのは

僕にとってはハードみたいです?

でもこのハードな感じ

嫌いじゃないんですよねw

今は駆け出しのブログなので

勢いが重要やと思うんです。

書けるときに書きまくるのが

一番だと思うので

このハードさは歓迎です。笑

僕は別にMじゃないですよw

 

ブログって楽しい

ブログ書くことはむずかしくて

しんどいこともあるんですけど

やっぱり楽しいです。

自分の努力が記事数として

蓄積されていく感じ

自分の積み上げてるものが

目に見える形でわかるのは

やっぱり嬉しいんですよね。

PVも少しずつ増えてきているのも

やっぱり楽しさの一つです。

PVが増えていると言っても

まだまだ全然なんですけど(汗)

PAK85_notepc20150319202127_TP_V1

100記事に向けて

ブログを100記事書くころには

1000文字を30〜40分で書けるようなるとか

ネタを探すの苦労しないとか

変化が現れるみたいなので

とにかく

100記事までは

全速力で駆け抜けたいですねー。

ですが

記事の内容が

つまらなくなるのはイヤなので

質と量の両立を頑張りたいです。

 

以上

「50記事書いてみた」でした。