ドットコム

大学生がブログ書いています。

テレビを観ることは無駄?

f:id:RyotA:20160217152547p:plain

昔から

かなりのテレビっ子だった

りようたです。

テレビ観てる?

みなさんはテレビを観ていますか?

僕は大学に入ってから

テレビを見る時間が

急激に少なってしまったんですが、

それでもテレビは観てますよ。

なんせテレビっ子だからね。

テレビはおもしろくない?

f:id:RyotA:20160217152613j:plain

最近のテレビは規制が

多くなりすぎて

昔に比べておもしろくなくなったと

よく言われていますよね。

でも実際どうなんやろ?

 

僕から言わせると

全体的にはたしかに

おもしろくなくなってるとは思う。

やっぱり規制が多いわ。

もう少し自由に

番組制作してもいいのにとは思います。

おもしろい番組はある

f:id:RyotA:20160217152633p:plain

規制があっても

おもしろい番組もまだまだありますね。

僕は基本的にバラエティしか観ないんですけど

ワイドナショーという

ワイドショー番組も観ますし

アメトーク、しゃべくり

ロンハーあたりは

本当におもしろいなと思っています。

最近観る時間が減ってしまっているので

テレビを観る時間を

増やしたいくらいですね。

テレビを観ることは無駄?

f:id:RyotA:20160217152809j:plain

テレビばっかり観とらんと勉強しろ

みたいなことって小さい頃

言われませんでしたか?

さらにはテレビを観ることは

時間の無駄とも言われています。

果たしてそうなのでしょうか?

テレビで勉強できる

f:id:RyotA:20160217152830j:plain

僕は昔から変に

豆知識とかが多かったのですが、

ほとんどテレビから得た知識だったのです。

毎日毎日、

何時間もテレビも観ていたので

テレビから拾う知識が多かったんだと思います。

 

わかりやすい例で言えば

クイズ番組とかは

観てるだけでいろんな知識を

得られますよね?

そういうものの積み重ねで

小さいながらに社会情勢なども

軽く知っていました。

テレビでコミュニケーション能力を上げる

f:id:RyotA:20160217153125j:plain

先ほども書いたように

ほとんどバラエティ番組しか観ないので

お笑い芸人が多く出てる番組が

自ずと多くなるんです。

お笑い芸人は

僕が思うに世界で一番

空気を読む職業だと思うんです。

そういった職業をしている人たちの

番組を観まくっていると

自然に空気を読むことが備わってきますね。

話す話題も豊富になりますし。

コミュニケーション能力は上がります。

実際コミュニケーション能力があるなと

思う人は結構お笑い番組を観てた

と答えることが多いように思います。

テレビはそんなに悪くないよ

f:id:RyotA:20160217152654j:plain

テレビを観ることはそんなに

悪くないよと言いたいです。

テレビを観たくない人に

観ろとは言いませんが、

テレビを観ることに

罪悪感がある人は

気にせずどんどん

テレビを観ましょうって話です。

 

以上

「テレビ観ることは無駄?」でした。