ドットコム

大学生がブログ書いています。

なんだかんだ英語はできた方が良さげやなー

英語いるんじゃね?

グローバルな社会で生きていくには英語が必要とか、日本人の約9割は英語は必要ないとか、いろいろと言われていますが最近僕が感じているのは英語は勉強しといた方がいいなということです。

英語で配信されている情報が多い

僕は日本人で日本語しかできないから日本語のニュースしか読めませんが、英語できた途端に世界中のニュースを読めるようになるんです。

世界各国だいたい母国語の次に英語で発信してますからね。わざわざ英語でも発信してくれてるんです。

こんなにもありがたいことをしてくれているのに、それを享受できていないのはもったいないなと思います。

もちろん誰かが英語で書かれている情報を日本語で訳してくれて情報は得られることはできるんですけど、やっぱりスピード感が違いますね。

訳してくれるのを待たないといけないので情報を得ることが遅くなりますし、誰も訳してくれなかった場合情報が得られないので他人任せよくないんですよね。

ほとんどの国が英語でも対応してくれているので、英語で情報得れるようにならないとダメですね。

外国人とコミュニケーションが取れる

僕なんかは普段の生活では日本人としかコミュニケーションが取れていません。取れていないというか取れません。

ボディランゲージで何とかなるかもしれませんが、ボディランゲージで深い話をすることは無理でしょう。

そもそも外国人とコミュケーションを取る必要があるのかというと身も蓋もないことを言いますが、その人次第でしょう。

僕はいろいろな刺激を受けたいのでコミュニケーションが必要なんです。

あと外国人とコミュニケーション取れている感じカッコイイですしねw ブロンド美女とも話せるとか最高じゃないですかw

ファッション感覚的にも英語が話せたらいいかもですね。

できるやつ感を漂わすことができる

英語を話せたらこいつできるんじゃね?と思いませんか?笑

ただ英語話せるだけで何かこいつすごく頭がいいとか仕事ができるように思ったりすることって一度くらいはあると思います。

実際は全然中身のない話をしているかもしれないのに不思議ですよねw

実際話しているやつも中身なかったけど英語を話している優越感に浸っていると思うんです(偏見)。僕は個人としてはそれはそれでいいと思います。

英語を話せるということは事実なわけですから、そこは胸を張っていいと思っています。

英語を学ぼう

毎日少しずつでいいから英語に触れることが大事ですね。

なんか軽く英語を学べるもの探してみます。

みつけたら記事にしますねー。

 

以上

「なんだかんだ英語はできた方が良さげやなー」でした。