ドットコム

大学生がブログ書いています。

堀江、茂木、ジェイソン、古市この4人がおもしろい

f:id:RyotA:20160223164930j:plain

人が成長する上で

参考にする人は

いた方がいいのかもと

感じているりようたです。

頭の良い人の考えを吸収

僕みたいな凡人は

頭の良い人の考えを

吸収していかないと

ドンドン時代に置いていかれちゃうんですよ。

でも頭の良い人とは

だれなのか?

そもそも頭の良い人は

自ら発信してしているのかというのが

問題になります。

僕が頭が良くて

自ら発信している4人を紹介したいと思います。

堀江貴文

言わずと知れた

ライブドア元代表取締役社長CEOの

堀江貴文さんです。

現在は

ロケット開発などもされているみたいですね。

堀江さんはビジネス関連のことはもちろん

生き方に関することや

最近ではJリーグのアドバイザーをされたり

幅広い分野で活躍されています。

過去記事

www.ryota-ryota.com

ホリエモンチャンネルを紹介したのですが、

堀江さんはメルマガやビジネスサロン

Twitter、最近ではnoteにも参入し

多方面で自らの考えを発信しています。

堀江さんは積極的に発信する方なので

堀江さんの考えを享受するのは

とても簡単です。

堀江さんは多くの書籍を出版しており

僕がオススメするのは

この「ゼロ」という書籍は

本当にオススメです。

生き方についてすごく考えられます。

すごく良かったので現在2週目を読んでおりますw

茂木健一郎

脳科学者の茂木健一郎さんです。

茂木さんもとても有名ですね。

茂木さんはテレビで観るより

ネットで配信されている動画や

本での茂木さんの方がおもしろいですね。

茂木さんは

日本の大学はオワコンと言ったり

TOEICは意味がないなど

なかなか過激なこと言ったり

講演でも冗談を織り交ぜたり

テレビとは全く違う一面が観れるので

ぜひネットで配信されている動画や

本を読んでいただきたいです。

堀江さんとも仲が良いみたいで

ホリエモンチャンネルにも

何度か出演されています。

茂木さんも書籍を出されています。

厚切りジェイソン

最近いきなりメディア露出が増えた

お笑い芸人です。

アメリカ人でIT企業の役員という

かなりのインテリです。

ジェイソンさんは

日本での働き方について

とても違和感を感じているみたいで

Twitterなどで多くの提言をされています。

さらにジェイソンさんに対してツイートすると

リプライをくれたり

近さを感じる人でもあります。

最近ジェイソンさんも

書籍を出されたみたいで

僕はまだ読んでいないのですが、

今読みためている本を消化したら

読んでみたいと思います。

古市憲寿

古市憲寿さんは

現在30歳の若手社会学者です。

僕は「ワイドナショー」という

テレビ番組で知ったのですが、

なかなかズバズバとハッキリと

物事を言う方で

さらに空気読まずに発言したり

大御所の方にも失礼なことを言ったり

けっこうむちゃくちゃなのですが

言っていることは

とても論理的で聞いていて

勉強になるしおもしろいです。

若い方は古市さんに

共感できる部分は多いかもしれませんね。

古市さんも最近

書籍を出されたみたいです。

参考にしてね

僕が紹介した4人は

本当に頭がよくてためになるし

おもしろいので

ぜひ注目してみてください。

 

以上

「堀江、茂木、ジェイソン、古市この4人がおもしろい」でした。