ドットコム

大学生がブログ書いています。

大学を卒業して働いている方が遊べる?

f:id:RyotA:20160220152610j:plain

みなさん

こんにちは

大学卒業後の生活が

楽しみで仕方がない

りようたです。

大学卒業

僕は今

大学2年生で

今は2月ですから

あと2年ほどで卒業という形になるわけですが、

早く卒業したいなという気持ちと

まだまだ卒業したくないなという気持ちが

交わっているのですが、

早く卒業したい理由に

今よりさらに

遊べるなと思っています。

大学生は遊べない?

f:id:RyotA:20160219003812j:plain

大学生って

人生の春休みとか言われたりして

けっこう遊んでるイメージありますよ?

まぁ実際7〜8割くらいの人が

遊んでいるんですけどねw

遊んでいる人に聞くと

だいたい就職したら

遊ぶ時間がなくなるから

今のうちに遊んでおく

みたいな返事がしばしば返ってきます。

 

お前は何を言っているんだ??

 

僕はこう思ってしまうんですよ。

その場ではもちろんこんな言い方はしませんけどねw

遊びに対する定義にもよるのでしょうが

大学生である方が遊べへんやろと思うわけです。

時間に縛られている

f:id:RyotA:20160213131727j:plain

大学生ですからもちろん

学校に通いますよね?

いくら出なくてもいい授業があるからといって

まったく大学に行かないという方は少ないでしょう。

それにプラスして

たいていの学生がアルバイトもしています。

平日の昼間は学校に通い

夜もしくは土日はアルバイトという

スタイルが一番多いと思うのですが、

この学校とアルバイトだけで

結構な時間縛られていますよね?

昼間学校に行って

夜にアルバイトをしていたら

ほぼ1日潰れるし

土日バイトしていたら

1週間フル活動してますよね?

本当にかなりの時間縛られています。

社会人は縛られる時間が少ない?

f:id:RyotA:20160212183713j:plain

これは就職している先輩たちから

聞いた話を元にしているのですが、

社会人は学生みたいに

勉強する行為と稼ぐ行為が分かれておらず

一緒になっているので

時間的に縛られている時間はすくないんだそうです。

平日は朝から夕方まで働きますが

土日になると完全なる休暇になることがほとんど

もちろん仕事が土日に入ることも

あるとは思いますが、

社会人の方が圧倒的に

時間に対する縛りがすくないです。

大学生の勘違い

f:id:RyotA:20160220152850j:plain

大学生の方が遊んべているイメージがあるのは

遊んでいる内容が幼稚に

見えるからでしょう。

遊んでいることが

形として現れやすいんです。

サークルや飲み会、合宿くらいしか

遊ぶことがないですからねー

大学生はこれらのことを

していれば交友関係も安心できますからね。

これらの遊びは否定するつもりはありませんよ。

僕も好きですし、社会人も飲み会は好きですから。

一度冷静に考えてみる

f:id:RyotA:20160213132048j:plain

実際に大衆が当たり前だと

思っていることを

疑ってみてイチから考えてみること

おすすめします。

 

以上

「大学を卒業して働いている方が遊べる?」でした。