ドットコム

大学生がブログ書いています。

大学卒業後の遊んで暮らしている東京の自分を想像してみた

f:id:RyotA:20160220154856j:plain

みなさん

こんにちは

卒業後が楽しみで仕方がない

りようたです。

東京で遊びまくりたい

僕は関西の

とある田舎に住んでいるのですが

僕にとっては刺激が少なすぎて

つまらないんですよねー

もっと刺激が多い環境に身をおきたいんですよ。

毎日が平和すぎる。

トゲに刺さってしまうような生活がしたいですね。

そこで僕が大学卒業後

どのような生活を送りたいのかを

想像上の生活をお届けします。

まず東京へお引越し

f:id:RyotA:20160217002108j:plain

とりあえず東京に引越します。

上京ですね。

遊びも仕事も食事も

東京はくさるほど集まっていますから

こんなにいい環境に

身をおかないわけがないですね。

まず東京。

これは絶対に譲れません。

シェアハウス

f:id:RyotA:20160220155153j:plain

僕は上京して

東京で一人暮らしは

今のところ考えていません。

シェアハウスい住もうと

思っている理由は2つあって

まず1つ目が家賃が安い

安いといっても

田舎だったらそれなりに

でかい部屋を借りれそうな金額ですが、

東京では安い家賃で借りることができます。

そして

2つ目の理由が英語の勉強ができる

僕は普通のシェアハウスじゃなくて

英語漬けシェアハウスに住もうと

思っています。

簡単に説明しますと

英語を勉強する人たちが集まるシェアハウスで

海外の方も住んでいますし

シェアハウスで英語のレッスンが

受けることもできるんです。

英語は話せるように

なりたいですからねー

英語を話す環境に身を

おきたいと思います。

ノマド

f:id:RyotA:20160215222534j:plain

ノマドについては

この記事にも書いているのですが

www.ryota-ryota.com

半ノマドになるかなと考えております。

アルバイト?

f:id:RyotA:20160220155731j:plain

ノマドだけで生活できないうちは

今のところ就職するつもりはないので

アルバイトをするつもりでいます。

できるだけ縛られないバイトがいいなー

週末はイベント

f:id:RyotA:20160220155843j:plain

僕はAKB48をはじめとする

48グループ好きで

ほぼ毎週どこかのグループが

イベントをしているので

毎週末はイベントに参加したいと思っています。

収入は?

収入は半ノマドで10万円

アルバイトで10〜15万円稼げたらなと思っています。

うまいこといくといいなぁ

50万円の貯金をしておく

f:id:RyotA:20160215142424j:plain

東京での住み始めには

最初にいろいろと

お金がかかりそうやし

収入も不安定かもしれませんから

大学卒業するまでに

50万円ほど貯金しておきたいと

考えています。

本当は100万円ほど

貯金してた方がいいんでしょうけど

2年で100万円はすこし

厳しいと思い50万円に設定しました。

もしかしたら100万円に設定を

変える可能性も残していますけどね。

変わってるかも

大学を卒業する2年後には

考えが変わって今書いたことすべて

したくなくなっているかもしれませんけどねw

そのときはそのときで

また記事にしたいと思います。

 

以上

「大学卒業後の遊んで暮らしている東京の自分を想像してみた」でした。