ドットコム

大学生がブログ書いています。

みんなどういう気持ちでアルバイトしてるんですかね

f:id:RyotA:20160318232538j:plain

アルバイトをする気持ち

僕は現在大学生で自分の小遣い稼ぎのためにアルバイトをしています。

僕はアイドルヲタクなんでCD買ったりイベントに参加したりなんかで結構お金がかかるんで仕方なくアルバイトをしています。

本来はアルバイトはしたくないけどお金のためにって感じです。

僕と同じようにアルバイトは楽しんでいないけどお金のために働いている学生は多いんじゃないでしょうか。

www.kawasaki283.com

こんな記事がある通りほとんどの人は思考停止状態で働いているかもしれませんね。

時間を売っている。はっきり言って自分は今そうなっているかも......

始めはアルバイトが楽しかった

f:id:RyotA:20160219004256j:plain

今はアルバイトをしたくないと言っていますが、アルバイトをしていないときはお金が欲しいのでアルバイトがしたいと思っていたし、いざ働いてみるとアルバイトをしているという感覚が新鮮で純粋に楽しんでいました。

でもね、やっぱり慣れなのでしょうか段々働くことがしんどくなってくるんですよね。

心底好きなことでないとやっぱりしんどい。おもしろくない。

お金は好きだけどその理由だけで働くのって思っていたより難しかった。

働くのがイヤという感覚でサラリーマンになりたくない

f:id:RyotA:20160219003812j:plain

ふと思ったんですよね。

僕がアルバイトをするのがイヤという感覚を持っているように、ほとんどのサラリーマンも働くのがイヤだと思っている。

大学を卒業してから40〜50年も僕はイヤイヤ働くのかと思ったらそれは絶対にしたくないなと。楽しみながら働きたいなと思ったんです。

アルバイトを辞めるためにブログを始めた

f:id:RyotA:20160218145110j:plain

僕は先ほども言ったようにアイドルヲタクなので、すぐにアルバイトを辞めることはできません。CDを買ったり、イベントに参加できなくなってしまうから。

でも今からでも何かできるはずと思い。模索しているとブログで稼いでいる人たちの存在を知ったのです。

しかも自分に趣味を書きまくって稼いでいる人もいる。これなら僕でもできるかもと凄く安易に考えてブログを始めました。

ブログでは簡単には稼ぐことはできなかった

f:id:RyotA:20160215142424j:plain

ブログをはじめてわかったのですが、稼ぐためだけならコスパは非常に悪いです。アルバイトの方がよっぽど儲かります。

時給に換算すると現時点で10円にも満たないでしょう。

時給10円のアルバイトを誰がしますか? よっぽどのドMじゃないとしないでしょう。てか10円やったらドMでもせーへんか。

アルバイトって実は稼げる

f:id:RyotA:20160215141811j:plain

アルバイトでは稼げないというイメージを持っている方は多いと思うんですけど、アルバイトは実は稼げるんじゃないかと思うようになりました。

なぜなら能力なくても時間さえ経てば給料が支払われるから。あまりいい考えではないかもしれませんけどね。

実際どのバイト先でも使えない奴がいると思います。それでもほとんどみんな同じ時給でしょう。

能力のない奴からすると、アルバイトはとんでもなく稼げるんです。日本はすごくいい社会ですねー。

僕はアルバイトを辞める

f:id:RyotA:20160215180919j:plain

アルバイトは能力がないやつにとっては稼げるかもしれませんが、そのお金は他の必死に働いているやつから支払われているんです。

僕はお人好しではないので、そういうのはイヤなんです。だから僕はアルバイトを辞めたいんです。

辞めるためには必死にこのブログを頑張るしかないですね。

YouTuberにも興味があるのでそちらも少しずつ力を入れていきたいと思います。

ただ感情が突っ走った記事になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。