ドットコム

大学生がブログ書いています。

好きなことで稼げるようになるまで成長した人がいるby武井壮

f:id:RyotA:20160316103253j:plain
引用:http://thepage.jp/detail/20140608-00000002-wordleaf

武井壮さんのツイート

武井壮さんって本当に良いツイートしてるなと最近思いました。

武井壮さんは兵庫県の神戸学院大学卒業を卒業していて神戸学院大学は偏差値で50を切るような大学なのですが、人の頭の良さって偏差値では測りきれないなーとも改めて感じさせられました。

もしかしたら卒業してからすごく頭が良くなったのかもしれませんが、まぁそれは置いといて

好きなことで食っていくとか好きなことだけでは食っていけないとかそういう議論はここ数年盛り上がっていますよね。

このツイートはその議論に一石を投じてくれています。

好きでもないことに頑張れるのに好きなことで頑張れない日本人

なんか日本人って仕事のイメージが頑張って耐え忍ぶみたいなとこありますよね。そして仕事が自分好きなことであってはいけないみたいなとこもある。

昔の仕事はそうだったとか言うかもしれませんが、昔からプロスポーツ選手はいたわけで、彼らは好きなことを仕事にしています。

昔からすきなことを仕事にしている人がいるのに、なんでこんなにも好きなことを仕事にすることが悪みたい雰囲気があるのか理解できませんね。

プラスして日本には好きなことで頑張ることをバカにする空気があります。そして日本人は周りの目をすごく気にする人が多いので、バカにされることにすごく敏感です。なのでバカにされるくらいなら好きなことに頑張るのはやめておこうとなるのです。

好きなことがあって努力ができるはずなのに、周りの目が気になって努力することができない。これは機会損失でしかないです。なので始めはバカにされるかもしれませんが、すきなことに努力してほしいですね。

僕はヲタク活動を頑張っています。

www.ryota-ryota.com

好きなことで稼げるようになるまで成長する

世の中には好きなことで稼げている人は何の努力もせずに稼いでいると思い込んでいる方が多数おられるのでしょうね。だから好きなことで稼ぐことには否定的だし、才能が100%みたいな考えになっている。

でも実際は好きなことで稼ぐようになるためには好きじゃないことで稼ぐことより数百倍努力が必要なわけで、その数百倍の努力を見落としている人がこの世には多すぎる気がします。

そんな僕は今好きじゃないアルバイトで小遣いを稼いでいます。そして自分の好きなことで稼ぐことを決意しブログを始めましたが、本当に難しいですね。最初はブログで稼げるとか楽すぎるやろとか思って始めましたが、アルバイトの方が楽だということがわかりました。

アルバイトは上の人間の指示に従って動くだけで稼げますからね。アルバイトも頭を使うとか言いますが、そんなの知れてます。自分で稼ぐということはアルバイトをするよりもっと頭を使います。これはブログで稼いでいる方なら理解していただけると思います。

でも僕はそれでも好きなことで稼ぎたいんですよね。だから今でもこうしてブログを書いています。いつか好きなことで稼げるようなるまで成長したいんです。たとえバカにされたとしてもね。

好きなことに注がれる力は計り知れない

好きなことを仕事をするということは、好きじゃないことを仕事にしている人より力を注ぐ量が全然違います。

普通ではありえないほど仕事をするわけですから、結果稼げるようになるんだと思います。

僕はまだ満足のいく金額を稼いでいるわけではないですが、好きなことでも稼げること証明できる1人になりたいと思います。

みんなも好きなことで稼げること証明できる人になろう!(^^)

 

「好きなことで稼げるようになるまで成長した人がいるby武井壮」でした。