ドットコム

大学生がブログ書いています。

毎日3記事以上更新することを宣言します

f:id:RyotA:20160218145126j:plain

みなさん、こんにちは。

ブログへのモチベーションが高いりようたです。  

毎日3記事以上更新

以前にも何日か続けて3記事更新していたのですが、ブログの引越しなどもあって

www.ryota-ryota.com

www.ryota-ryota.com

ブログの更新が途絶えたり1日1〜2記事だったのですが2月15日から毎日3記事更新していて思ったより続けていけそうなので、この記事で毎日3記事更新することを宣言しとこうと思いました。  

毎日3記事しんどくない?

f:id:RyotA:20160220154106j:plain

ブログを書いている人ならわかると思うのですが、1記事書くのにネタの選定や文章の打ち込み、挿入する画像の選定などでけっこう時間がかかったりすると思うのですが、記事を書くスピードが上がったおかげで3時間もあれば3記事は書けるのでなんとかやっていけるかなといった感じです。  

3記事を分けて更新します。

f:id:RyotA:20160218145110j:plain

最近は予約投稿することで毎日決まった時間に記事を更新するようにしています。

記事を更新する時間帯はAM5時、PM0時、PM7時です。

なぜこの時間帯なのかというと一応理由があります  

AM5時更新

AM5時は僕は毎日朝起きてすぐブログの更新をチェックしていて朝にブログが更新されていると、なんとなく気分がいいので僕のブログもまず朝に更新しようと思いました。  

PM0時更新

学校や仕事の方が昼休みに入る時間帯やと思うので昼休みに息抜き程度に読んでもらえたらなと思いPM0時にしました。  

PM7時更新

学校や仕事が終わって家に着いて一息ついている時間帯だと思いPM7時を選びました。  

すべては習慣のため

毎日3記事以上更新や更新する時間帯を決めているのはすべて習慣化するためです。

毎日3記事以上は僕の習慣。

更新する時間帯は読者のための習慣。

(勝手に習慣つくってごめんなさいねw)

この更新する時間帯は実験段階なので変えるかもしれませんが、しばらくはこの時間帯で更新していきたいと思います。  

3記事じゃなくて3記事以上?

f:id:RyotA:20160220154500j:plain

更新する時間帯が3つしかないなら3記事以上更新じゃなくて3記事更新でいいのではないかと思うかもしれませんが、記事のストックがかなり貯まったときや時事ネタでどうしても今更新したいときは毎日の3記事にプラスして記事を更新したいと思っています。

記事のストックは割とできていてこの記事は2月18日に書いています。

プラスで更新する記事の時間帯は決めていません。  

春休みが終わるまで

f:id:RyotA:20160218145126j:plain

とりあえず春休みが終わるまで毎日3記事以上更新したいと思っています。

学校が始まったら忙しくなるかもしれませんので3記事以上はむずかしいかもなんですよね。

でも毎日は更新するつもりでいます。

とか言いながらいきなり毎日3記事以上更新がいきなり途絶える可能性もあるので話半分に聞いててくださいw