ドットコム

大学生がブログ書いています。

好きなことを仕事にすることを甘いという人は好きなことを仕事にする努力はしたのか?

f:id:RyotA:20160318232538j:plain

好きなことを仕事にすることは夢物語?

ちきりんさんが先日このようなツイートをしていました。

自分の好きなこと、やりがいのあることを仕事にすることを羨み、夢物語と言う人がいます。

果たしてそれは本当なのか?

 

そもそも好きなことを仕事にするは努力したのか?

f:id:RyotA:20160315023758j:plain

そもそも話になるのですが、やりがいのあること自分のすきなことを仕事にすることを羨み、甘いなどと言っている大人たちは、まずそれらを仕事にしようとする努力はしたのかを聞きたいですね、

まぁおそらくしてないでしょう。仕事にしようとする試みもしないうちから批判している人たちがほとんどだと思います。

仮に試みたところで大した努力はしていないでしょう。

もし努力をしていたなら仕事になっているでしょうし、なっていなかったとしても安易に批判したりはしないはずです。

 

好きなことを仕事にしようとする人たちは甘くないことは知っている

f:id:RyotA:20160310010609j:plain

これもそもそもなのですが、好きなことを仕事にすることが甘いことではないことは大抵の場合知っているんですよね。

僕も実際にブログでお金を稼ごうと始めましたが、全然稼げていません。でも稼げるように日々試行錯誤しているのです。

稼げるようになるまで成長しようとしているんです。その途中なんですよね。

もちろん最終的に稼げるようになるかは、わかりません。

簡単に稼げるような甘いことではないですが、やる努力をしなければ何も始まらないんです。

www.ryota-ryota.com

 

僕は好きなことを仕事にする努力をします

f:id:RyotA:20160310005218j:plain

僕は今、現在では好きなことで全然稼げていないですが、稼げるように成長したいと思っています。そのために日々の努力が必要なんですよ。

この努力が当たり前に昇華されたときに稼げるようになっているのではないかと思っています。

今日も1日頑張ります。