ドットコム

大学生がブログ書いています。

101〜200記事の中から読んで欲しい8記事

読んで欲しい記事があるんです

前の記事で200記事に到達しました。

200記事到達するのはいいのですが、埋もれてしまう記事もあります。

その中から読んで欲しい記事を紹介したいと思います。

1〜100記事までは

www.ryota-ryota.com

こちらの記事で紹介しているので

この記事では101〜200記事の中から読んで欲しい記事を紹介していきます。

ブロガーとしての活動を増やす

www.ryota-ryota.com

ブログを書いているだけでは、つまらなくなったので積極的に活動を増やすということを記事にしたものです。

このときはブログのサロンに入りたくて仕方がなかった。

この記事を書いた次の日のは『八木仁平のブログカレッジ』に入会しています。

www.ryota-ryota.com

僕のこのブログは『八木仁平のブログカレッジ』入ってから以前より刺激的なブロガー生活を送れていると思います。

ただまだまだ満足していないですけどね。もっと自分の活動の場を広げたいです。

堀江貴文の著書『ゼロ』は人生の教科書だわ

www.ryota-ryota.com

この中で紹介している

『ゼロ』がめちゃめちゃ良い書籍なんです。『ゼロ』を読むと人生観が変わります。

この本を読んでいなかったら、このブログも始めていなかったかもしれません。

生き方について悩んでいる方はとりあえず手に取ってほしいです。きっと新しい生き方を見つけることができるでしょう。

秋元康の大島優子への言葉が秀逸すぎた

www.ryota-ryota.com

秋元康さんが大島優子さんへ『下から上に登る大変さに比べれば、横の移動ってはるかに簡単』という話をしていました。

この言葉は本当にすばらしいです。

まず何かで上へ上がってしまえば、他分野へ移行するとき簡単に他分野の上位に移れるということです。

多方面で頑張りたいと思う方には非常に大事な言葉だと思いました。

幕張メッセでのAKB48の写メ会に参戦してきた【0と1の間】

www.ryota-ryota.com

これは僕が本気で取り組んでいるヲタク活動の記事です。

この記事の中でこのような画像が20枚ほど貼り付けてあります。

f:id:RyotA:20160314233415j:plain

僕の推しメン柏木由紀さん可愛いでしょ〜w

この記事中には僕が柏木由紀さんと撮った画像が6枚もありますww

ぜひ見てください。

好きなことで稼げるようになるまで成長した人がいるby武井壮

www.ryota-ryota.com

武井壮さんのこのツイートに感銘を受けて書いた記事です。

このツイートを見て好きなことで稼げるくらい成長したいなと強く思うようになりましたね。

好きなことで稼げる人は元々稼げる能力があったわけではなく、稼げる能力を身につけたんですよね。

僕はまだまだ稼げていないですけど、稼げるくらい成長したいと思います。いや、成長します!

まだコンテンツの質で消耗してるの?

www.ryota-ryota.com

これは自分を肯定するための記事であります。

僕は質の高いコンテンツが作れないのでコンテンツの量で勝負するしかないんです。

もちろん質を上げてはいかないといけません。ですが質はそう簡単には上げることはできないのです。

でも量は質にくらべて圧倒的に楽に上げれるんです。なので僕は量で今は勝負しています。

質が上がってこればコンテンツの大量生産に対する意識が変わるかもしれませんが、今は量で勝負したいと思っています。

やらないで後悔するよりやって後悔の方が良い

www.ryota-ryota.com

本当は後悔しないような生き方をするのが一番なのですが、どうしても弱い人間は後悔しちゃうんです。

どうせ後悔するならやって後悔した方がいいなと思い、この記事を書きました。

同じ後悔でもやらないよりやった方が後悔は小さいです。

なのでやるかやらないかで迷ったときはとにかくやるという選択肢を選びましょう。

大学生は3000円を飲み会に払うくらいなら自分に投資しろよ

www.ryota-ryota.com

ここ最近の記事で一番読まれていますね。

3000円を飲み会で消費するくらいなら自分の成長につながることにお金をかけろという記事です。

ぼく自身飲み会は好きでよく行くのですが、たった1回の飲み会を減らして自分に投資するだけで人は変われるということを伝えたかったんです。

もっと自分に投資していかんとアカンなー。

まとめ

読んで欲しい記事を探すときに自分の記事を選んでいると自分はこういうこと思っていたんだなと1ヶ月しか経っていないですが、少し懐かしかったりもします。

人間に記憶なんてあっという間に忘れるんだなぁと思いました。

ブログあると懐かしむこともできるんですねー。

 

以上

「101〜200記事の中から読んで欲しい8記事」でした。