ドットコム

大学生がブログ書いています。

副業するならブログが本当に良いと思う

f:id:RyotA:20160215013253j:plain

副業するならブログが本当に良い

最近副業しようと思う方が増えてきているみたいですね。

僕の知り合いに栄養士がいて栄養士として働いているのですが手取りで十数万しかないみたいで、これだけでは食っていけないからアフィリエイトを始めるみたいです。

身近なとこでも副業の波が来ているんだなと感じました。

 

副業をするといっても何で副業したらいいのか、わからないという方も多いと思います。

そこで僕は副業の1つとしてブログをオススメしたいと思います。

ブログって本当に副業の中では最強だと思っているんですよ。

その理由を4つ挙げました。

 

1.ブログはすぐに始められる

f:id:RyotA:20160215013142j:plain

ブログはスマホさえあれば、すぐに始めることができます。

無料のブログサービスも多いのでお金もかかりませんから、本当にブログは始めようと思ったらすぐにできるものなんです。

このすぐに始めれる手軽さはインターネットがもたらしてくれた恩恵です。

この恩恵を受けない理由はないでしょう。

思い立ってすぐに始めれるものなので、すぐに始めてみましょう。

2.ブログは時間に縛られない

f:id:RyotA:20160213131231j:plain

ブログは自分で運営しますから記事を書く締め切りも自分次第です。

実際にブログを運営している僕からすると締め切りみたいな感覚もないんですけどねw

記事の更新頻度も記事を書く時間も自分で決めるころができるので、まったく時間に縛られません。

好きなときに書いて好きな時間帯に更新できるのって本当に最高ですよ。この記事も25時に書いています。バイトが思ったより早く上がれたので、早く上がれた分の時間をブログに当てているのです。

こんな時間にも生産活動をして稼げるなんて最高でしょ。

3.ブログは好きな分野を扱える

f:id:RyotA:20160218145411j:plain

ブログは自分で運営しているので、何を書こうが自分で決めることができるのです。

このブログなんかは特にテーマがないので、アイドルのことやApple製品、ブログのことなど好き勝手に書いています。いわゆる雑記ブログですね。

アイドルやApple製品、ブログなど自分の好きなことを書いてお金をもらえるなんて、これほど最高なことはないでしょう。

好きなことなので、記事を書くのが楽しくなってきます。

楽しくお金を稼ぐならブログですねー。

4.ブログは個を売ることができる

f:id:RyotA:20160219004256j:plain

これはブログにもよるのですが、自分という個人を売ることもできるのです。

「だから何だ」思うかもしれませんが、個人を売るということで他の仕事にもつなげやすくなるんです。

個を売りにしていないと何かを新しいことを始めるとなった場合に毎回1からスタートしないいけないのです。これって相当な時間の無駄ですよね。

プロブロガーであるイケダハヤトさんはブログで顔が知られているので、noteなんかで商売する際にブログですで個を売りだしていた個人のおかげで、かなり儲けることができていたみたいです。

もしイケダハヤトさんが個人を売り出してしなかったら、noteで稼ぐのにまずnote内でファロワーを増やさないといけないので、あれだけ急スピード稼ぐことはできなかったでしょう。

個人を売っていると最終的にさらに稼げたりするのです。

副業するなら絶対にブログがオススメ

f:id:RyotA:20160218145304j:plain

以上の4つから副業するなら絶対にブログだということがわかっていただけると思います。

大金を稼げるようになるには、かなりの努力を必要で運なども非常に重要なのですが、小遣い程度ならブログで稼げるようになります。

自分の好きなことを書いて稼げるなんて本当にいい時代に生まれたものです。

副業を考えている方は是非ブログを始めてみてください。楽しみながら稼げますよ。