ドットコム

大学生がブログ書いています。

アイドルヲタクになってリスクを恐れず行動できるようになった

f:id:RyotA:20160220152610j:plain

アイドルヲタクは行動範囲が広い

僕は関西に住むAKB48の大ファン(最近は欅坂46にハマっています)でLIVEや握手会などのイベントがあれば、関東だろうが、東海だろうが、九州だろうが駆けつけます。

これは僕に限ったことではなくてアイドルヲタクであれば、高校生でも僕と同じようにどこでもあっても駆けつけています。

アイドルヲタクは尋常なく物事にハマっているのでイベントの開催地が遠かろうが、行って当たり前精神で簡単に遠出しちゃうんです。アイドルヲタクは行動範囲が広いのです。

 

行動範囲の広さを理解されない

f:id:RyotA:20160219003812j:plain

多くの人は自分の行動範囲が狭く、僕みたいにフットワークが軽い人を理解してくれないのです。

僕は先日思いつきで名古屋の欅坂46の握手会に参加してきました。

参加しようと思ったのは全一の学校へ行く途中のことでした。『明日、名古屋で握手会あるんや。明日何の予定もないし行くか』こんな感じの軽い感じで名古屋に行くことを決めたのです。

その日は大学の授業が2コマあったのですが、新幹線のチケットや握手券付きのCDを買わないとダメだったので1コマだけ受けて大学を抜けました。大学を抜けたのはその日にバイトがあり、2コマ目を受けて買いに行ってたらバイトに間に合わないからです。

僕はこの1連の流れを何気にしていたのですが、思いつきで関西から名古屋に行くことや大学を抜けることが理解できないんです。

 

好きなことであればリスクを考えることがない

f:id:RyotA:20160220152850j:plain

多くの人はリスクを考え過ぎなんです。

いきなり名古屋に行くなんて遠いし時間かかるし交通費もかかる。さらに大学抜けるなんて単位大丈夫かよ。みたいな感じなんです。

僕はこんなこと1ミリも考えませんでした。そんなことを考えるヒマがないくらい握手会に行きたいワクワク感が勝っていたんです。

人間本当に好きなことならリスクなんか考えずにすぐ行動できちゃうんです。

リスクがあったとしても大抵の場合どうにでもなります。お金が足りなくなったのならバイトすればいいだけやし、すぐにお金が必要なら家にあるものを何か売れば大丈夫です。単位落としたところでまたその授業受けたらいいじゃないですか。なんなら別に辞めてもいいですしねw

無意識にリスクを過大評価してる人が多いんですよね。

 

行動できなければ、それは好きなことやりたいことではない

f:id:RyotA:20160216231606j:plain

好きなことやりたいことがあるけど行動できないと言う方がいます。

それは確実にあなたの好きなことやりたいことでは、ありません。本当にすきなことならやりたいことなら行動できます。

新しく自分のすきなことやりたいことを見つけましょう。

 

一度行動範囲が広がれば、他分野でも行動範囲が広がる

f:id:RyotA:20160216231356j:plain

僕はアイドルヲタクになって行動範囲が広がったおかげで、アイドルのイベント以外のことでも行動範囲が広がりました。

今度、ブロガーのオフ会が名古屋であるのですが、それも何の躊躇もなく行くことを決めました。

アイドルヲタクで広げた行動範囲がブロガーとしての行動範囲を広げてくれたのです。このようなことはこれから先いくらでもあるでしょう。

 

リスク恐れないくらい好きなことを見つけ行動範囲を広げよう

f:id:RyotA:20160216231930j:plain

本当に好きなことにを見つければ、リスクなんて全く恐くないです。どんどん前に進めちゃいます。

どんどん前に進むことによって行動範囲が広がると、自分の可能性が広がっていきます。自分の可能性が広がれば生きることが楽しくて仕方がありません。

人生を楽しむためにすきなことで自分お行動範囲を広げていきましょう。