ドットコム

大学生がブログ書いています。

大学生が今すぐブログを始めるべき5つの理由

f:id:RyotA:20160406120653j:plain

大学生はブログを始めるべき

僕は今現在大学3回生です。僕は極々ふつうの大学生で大学生活も半分が過ぎ少しダラけています。

しかし、そんな極々ふつうの大学生である僕が毎日必死に取り組んでいるものがあります。

 

それはブログです。

 

ブログだけは毎日更新を欠かさずしていますし、毎日いろんな人たちのブログを読んでいます。

ブログを書いたり読んだりするだけで今までの平凡な毎日が、すばらしい毎日に変わります。

特に今、したいことが見つからなくて何かおもしろいことないかなと考えている大学生には是非ブログをしていただきたい。

それほどブログは魅力的なんです。その理由を今から5つ書いていきます。

1.キーボードを打つのが早くなる

f:id:RyotA:20160218145126j:plain

この記事もそうですがパソコンのキーボードで入力しています。

毎日キーボードを打っていると必然的にタイピングが早くなるんですよ。

キーボードを打つことが早くなると学校の課題であるレポートを書くことがかなり楽になります。

僕は前まで1200字くらいのレポートを書くのにも3時間くらいかかっていましたが、1200字くらいなら30分かかりません。

30分でレポートを書けるようになったらレポートの課題が出された際でもレポートをやらなきゃやらなきゃ というような焦りもなくなります。

そして今まで3時間かかっていたものが30分で終わるわけですから2時間半も時間が多く使えるようになったわけです。

毎日毎日キーボードを打つことでレポートを出すハードルが下がりますし、時間の節約にもなるんです。

2.情報が舞い込むようになる

f:id:RyotA:20160224122714j:plain

ブログを書くということは情報を発信するということです。

常日頃から情報を発信していると何故か情報が舞い込むようになってくるんです。

もしあなたが野球が好きで毎日野球のことをブログに書くことによって情報発信しているとします。

するとあなたは普段は流しているような野球についての情報を自然と見つけるようになっていくのです。これは意識的なものではなく無意識的なものです。

さらに野球の情報を発信していると「こんなこともあるよー」なんて他の人が情報を与えてくれたりもするのです。

多くの人に情報を発信するためにアンテナを高くしようとします。その高くしたアンテナによってより多くの情報を受信できるようになるのです。

情報は発信すればブーメランのように返ってくるのです。

3.新しい人脈が生まれる

f:id:RyotA:20160406121004j:plain

ブログというのはインターネット上のものですから住んでいる場所や地域は関係ありません。

このブログも日本だけでなく海外に住んでいる人にも見られています。(海外の人にも見られているということはアクセス解析でわかります。)

住んでいる場所や地域が関係ないので普段は関わることがないような人たちとも繋がることができるのです。

僕はブログを通じて東大生にも会えたし、有名ブロガーさんともお話する機会がありました。

新しい人たちとの関係が生まれることによって自分の視野が広がります。視野が広がることによって自分の行動の選択肢が増えるんです。

今まで狭い世界で生きていた僕ですが、選択肢の多い広い世界に出て毎日が楽しいです。

4.小遣いを稼げる

f:id:RyotA:20160215142424j:plain

ブログってお金になるんです。

ブログをしてない人からするとかなり驚きだとは思いますが、ブログってお金になるんです。

僕もブログを始める前は『ブログなんかで稼げるわけないやん』とか『そんな一部の人だけやろ』とか思っていました。

だけどいざ自分でブログをやってみると自分でもブログでお金が稼げたのです。

もちろん簡単には稼げませんが、僕みたいな平凡な大学生でも月3000円ほどこのブログから得ることができました。『 ブログ5ヶ月目の運営報告!1万PV達成!収益も増えた! - りようたドットコム

大学生の収入源は基本的にアルバイトだと思います。アルバイト以外でも収入を得られるのはなかなか嬉しいものです(^^)

5.夢が叶いやすくなる

f:id:RyotA:20160220152610j:plain

ブログを始めることによって情報も入ってくるし、人脈も広がるし、お金も稼げるので夢が叶いやすくなるのです。

夢を叶えるためには色々な条件が揃わないといけないと思うのですが、ブログをすることで条件が整いやすくなります。

僕ならアイドルヲタクとして食っていきたいという1つの夢があります。

アイドルヲタクとしてブログをしていることアイドルヲタクの情報が舞い込んできてこんな生き方もあるのかということがわかったり、人脈が広がることで稼ぎ方を教えてもらったり、小遣いが稼げるのでそのお金でアイドル活動をしたりと今までは漠然としていた夢が明確になってきています。

明確になってくるとどのように行動したらいいのかがわかるので、1歩ずつですが夢に向かって歩むことができるんです。

僕が一番伝えたかったのは夢が叶いやすくなるということです。

大学生は今すぐブログを始めよう

f:id:RyotA:20160215013253j:plain

大学生は子供と大人の狭間で遊びたい気持ちがあるけど働くことも考えないといけない中途半端な時期です。中途半端な時期だから迷うことも多いでしょう。何をしたらいいのかわからないということも多い。

そんなわからないづくしの毎日からブログは助けてくれます。

僕はブログを始めてやるべきことがわかりました。

あなたもブログを始めればきっと今までの生活が変わります。

今すぐブログを始めましょう。

 

以上

「大学生が今すぐブログを始めるべき5つの理由」でした。