ドットコム

大学生がブログ書いています。

アイドルヲタクで良かったこと悪かったことは話しますよん

f:id:RyotA:20160304020640j:plain

みなさん、こんにちは

アイドルヲタクのりようたです。

僕は正真正銘のアイドルヲタクです。

僕がAKB48を好きになってから

もう6年目になります。

僕がAKB48を好きになってから

今までに使った金額は

おそらく200万円ほどでしょう。

家にあるCDも200枚くらいあるんじゃないかな?

(握手会や写メ会のために大量買いしてます。)

あとは4年連続

東京ドームでのAKB48のイベントに参加したり、

僕は正真正銘のアイドルヲタクです。

この記事を書いている間も

48グループの動画を観ながら書いています。

アイドルヲタクであるが故に

アイドルヲタクも6年目にもなると

いろんなとこで

アイドルヲタクであるが故に

起きることがあります。

今回は

アイドルヲタクで良かったこと

悪かったことを紹介します。

アイドルヲタクで良かったこと

アイドルヲタクだからこそ

よかったことを紹介していきます。

アイドルに覚えてもらえる

AKB48といえばもちろん握手会があります。

好きなメンバーのとこに何度も行けば

当たり前ですが

メンバーに自分のことを

覚えてもらえることができます。

普段生活していてテレビに出ているような

芸能人や有名人に

自分を覚えてもらえることなんてないですよね?

アイドルヲタクをしていると

芸能人であるメンバーに

自分の存在覚えてもらえることができるんです。

こんなことなかなかありません。

交友関係が広がる

僕は大学生なのですが、

大学生の交友の幅は基本的に

学校とアルバイト先くらいしかありません。

アイドルヲタクはこれに

プラスしてヲタ友という交友関係が追加されます。

ヲタ友は学校やアルバイト先と違って

完全に趣味が一緒の人たちばかりなので

話し出すとめちゃくちゃヒートアップしますw

しかも年齢が全然違う人や

まったく違う地方の人とも仲良くなれたりするので

地方に遊びに行った時に

現地を紹介してもらえるなどの

副産物もあります。

自分を覚えてもらいやすい

ヲタクというものが

最近では受け入れてもらいやすくなっておりますが、

それでもまだまだ

アイドルヲタクというものは少数派です。

少数派なので周りと差別化ができ、

新しいコミュニティに参加したときなど

初めて会った人に

自分のことを覚えてもらいやすくなるのです。

旅行気分で遠征ができる

自分の住んでいる地域以外のイベントに参加するとき

僕なら関西に住んでいるので

東京や名古屋や福岡などで行われるイベントに参加するとき

LIVEとかなら夕方からだったりするので

昼間は観光できるんです。

イベントついでに

自分の見聞を広めることができるんです。

楽しいですよー!

アイドルヲタクで悪かったこと

続いては

アイドルヲタクであったからこそ

悪かったことを紹介します。

気持ち悪るがられる

ヲタクというものが

世間には根付いたものの

まだまだネガティブなイメージが大きく。

初対面の女の子に

アイドルヲタクであることを

ガンガン話すと8割方気持ち悪るがられます。

ふー

アイドルヲタクは女性受けが悪いですね(汗)

出費がハンパない

AKB48の醍醐味と言えば握手会です。

メンバーと多くの握手をするために

多くのCDを買うこともありますし

LIVEもあるし

遠征すれば交通費や宿泊費も

必要となってきます。

こうなってくるとお財布の中身は

だんだんと寂しくなってきます。

彼女にフラれる

これは完全に僕の話なのですが、

アイドルヲタクであったが故にフラれました!笑

具体的な理由としては

アイドルにお金を使って

彼女との交際費が減ってしまい

遊ぶ回数が減ったことと

他の女性への興味があることに対する嫉妬などです。

う〜ん。

趣味は趣味なので

そのへんは理解してもらいたかったのですが

恋愛はうまいこといきませんな〜

気にせず楽しめ

ここまで

アイドルヲタクになったことによる

良かったこと悪かったことを紹介してきましたが、

好きにことにハマるのに

メリットもデメリットもあるのは

当たり前の話です。

アイドルヲタクになったことによる

良かったこととか

悪かったこととか気にせず

とにかくアイドルで楽しみましょう!笑

 

以上

「アイドルヲタクで良かったこと悪かったことは話しますよん」でした。