ドットコム

大学生がブログ書いています。

アイデアは思いつくだけでは価値はない実行してやっと価値が出る

アイデアの価値

アイデアを思いつくだけで満足げにしてる人っていますよね? 僕も今までそうでした。

なんか良いなと思ったアイデアが思い浮かぶとそれだけで、俺には才能があるとか俺はアイデアマンやみたいな感じで自分を過剰に評価してしまうんです。

アイデアを思いついた。だからどうした?

アイデアを思いついたらからといって、だからどうしたの?という話です。

他人のアイデア思いついた話を聞いてるときはそう思えても、自分がアイデアを思いついたときは自覚がなかったりします。

アイデアを思いついただけでは価値がないことに、まず気付きましょう。

アイデアを思いついたなら実行してみよう。

アイデアを思いつくということは良いことなんですけど、それだけでは全くの価値がありません。

なぜならアイデアを思いつくだけでは何も変わらないから。アイデアを思いつくだけでは、1ミリも世界は変わりません。

アイデアに価値を見出すにはそのアイデアを実行するしかないのです。実行してやっとアイデアに価値が生まれるのです。

とにかく実行ですね。本当にただただ実行。

実行して失敗してもそのことに価値がある

思いついたアイデアをいざ実行したとします。そして失敗することもあるでしょう。

でもその失敗にはものすごい価値があるのです。失敗が経験値として蓄積されますからね。

アイデアを実行しなければ経験もくそもないですからね。とにかく実行することに意味があります。

ブログを書くことはアイデアを実行するのと一緒である。

ブログを書くことはアイデアを実行するの同じなんです。

書きたいと思ったこと(アイデア)を書く(実行)。

実際に書きたいと思って書いたとしても、まったく反応がなかった(失敗)。けれでもこの失敗によってこういう書き方はダメだなとか、こういうネタではダメだなという経験を積めるんです。

本当に些細なことでも実行していくことに価値があるのです。

今日もアイデアを実行していきます。

 

以上

「アイデアは思いつくだけでは価値はない実行してやっと価値が出る」でした。