ドットコム

大学生がブログ書いています。

記事を書くスピードが上がって楽しい

f:id:RyotA:20160218145110j:plain

みなさん

こんにちは

最近、記事を書くスピードが上がって

毎日テンション高めで記事を

書いているりようたです。

記事を書くスピードが上がった

最近ブログを書いていて

一番成長したとひしひし感じるのが

記事を書くスピードです。

記事の質が上がったとか

っていうのは自分で判断しづらいのですが、

記事を書くスピードは

自分でわかるから

成長を感じれて楽しいんですよ。

どれくらいスピードが上がったの?

f:id:RyotA:20160218145126j:plain

このブログを書き始めたころ

1つの記事を書くのに

どれだけ時間をかけていたか

意識していなかったので

記事を書くスピードを意識しだした

3週間前と比べると

 

3週間ほど前までは

1時間に良くて800文字くらいだったのですが、

今では

1時間で2000文字ほど書けるようになりました。

 

同じ時間で2倍以上の量を

書けるようになっているのです。

3週間必死でブログを

書いていれば

記事を書くスピードは

ガンガン上がるみたいです。

スピードが上がって嬉しい

f:id:RyotA:20160218145142j:plain

記事を書くスピードが

上がっていることが

本当に嬉しいんですよねー

先ほども書きましたが

成長が自分で感じれるので。

ブログは記事の内容が大事であることは

わかっているのですが、

やっぱりボリュームも大事だと思うんです。

僕みたいに文才のない凡人は

質よりも量みたいなとこはあるので。

当たり前のことですが

スピードが上がれば

短い時間で多くの記事を書けるので

ブログの更新がしやすくなります。

毎日どれくらい書いているの?

f:id:RyotA:20160218145208j:plain

最近は毎日3500〜6000文字くらい書いております。

プロブロガーである

イケダハヤトさんは

毎日1万5千字書いているみたいなので

5分の1から3分の1の量ですね。

書いている量としては

まだまだっぽいですが、

これくらいの量を毎日書いていれば

記事を書くスピードは

急速に上がるみたいです。

まだまだスピードを上げたい

f:id:RyotA:20160215222635j:plain

まだまだスピードを上げたいですね。

もっともっと記事を書きたいんですよ。

予定がまったくない日だと

1日5記事くらい書けるのですが、

毎日5記事くらい

ちょちょいと書けるようになれたらなと

思っています。

今は毎日3記事が限界かなと思っています。

バイトに時間を取られているの痛い。

スピードを上げれる余地がある

f:id:RyotA:20160218145304j:plain

僕は完全なブラインドタッチができなんですよ。

軽くキーボード見ないとできないので

完全なブラインドタッチが

できるようになりたいですね。

そのためにブラインドタッチの

練習をするのがいいのか

ブラインドタッチできるようになるまで

とにかく記事を書くほうがいいのか

模索しているところです。

余裕が出てくる

f:id:RyotA:20160215222534j:plain

記事を書くスピードが上がってくると

短い時間で記事を書けますから

時間を確保することに

注力しなくても大丈夫になりましたね。

書くスピードが遅いとどうしても

時間がないと焦りますからね

今なら1時間もあれば1記事は書けるので

今は春休み中の僕ですが、

学校が始まっても

毎日更新できるんじゃないかと

思っています。

休みの日にストックする形でもいいんですけどね。

とにかく楽しくなる

f:id:RyotA:20160218145411j:plain

記事を書くスピードが上がるだけで

本当にブログが楽しくなるので

スピードを上げることは意識したほうが

いいと思いますよ。

この記事も書き始めて

今で30分ですが、1500文字超えてますしw

自分が楽しんでたり

嬉しいことを書いているときは

さらに早くなるみたいですねw

 

とにかく

スピードが上がったことが

うれしくて

記事にしちゃいました。

 

以上

「記事を書くスピードが上がって楽しい」でした。