ドットコム

大学生がブログ書いています。

ヒマツイートするやつはつまらない人間

f:id:RyotA:20160224122149j:plain

ヒマな瞬間なんてもの

あるのかと

疑問におもっている

りようたです。

ヒマというツイート

Twitterのタイムラインを見ていると

「あー、ヒマ」

「ヒマやから誰かLINEしよ」

「ヒマやから誰か電話しよ」

「最近常ヒマ」

こんな感じのヒマツイートを

見かけることないですか?

僕はこういうツイートを見ると

この人はつまらない人間なんだろうなと

思ってしまいます。

つまらない理由

f:id:RyotA:20160224122231j:plain

ヒマツイートをしてしまう人は

自分のするべきことが

わかっていないんでしょうね。

僕の友達には

資格を取りたいとか

もっと本読んで頭良くなりたいとか

英語話せるようになりたいとか

言っているのですが

ヒマツイートしまくっています。

 

は?

って感じです。

 

資格取りたいなら

勉強しないといけないし

本読みたいなら本読めばいいし

英語話したいなら

それも勉強しろよ。

お前全然ヒマじゃないやん。

 

こう思うわけです。

 

僕は実際に思うだけじゃなくて

「お前は別にヒマじゃないやん。

 やれることいっぱいあるやん。」

直接本人に言いました。

するとこいつは

「いやそれは今ちがうやん。」

 

は?(2回目)

 

今ちがう?

 

まったく理解できません。

 

続けて 「今は大学生やし、今を楽しむ時期や」と言いました。

 

「いや楽しんだらいいけどさ

 楽しみながらでも勉強はできるし本読めるやろ」と

僕は言いました。

 

「今は遊ぶのに忙しくて勉強するヒマがないねん」

 

「(お前Twitterでヒマってつぶやいとるやないかい!ヒマなんか忙しいんかどっちやねん!?)」

と思いましたが

もう諦めて言葉を返しませんでした。

もうめんどくさい。

なんてつまらん人間やと

ものすごく感じました。

こういう人は意識だけは高いが

そのための実行力がまったくないんですよね。

口だけの人間です。

いわゆる『意識高い系』

これほどつまらないやつはいませんよ。

ヒマなんかない!

f:id:RyotA:20160224122441j:plain

スマホも普及し

やれることが大幅に拡大した

この平成の世にヒマなんてない!

 

僕は今ならブログにハマってますから

ずっとブログのネタを探していますし

AKBも好きですから

AKBの情報をあつめたり動画を見たり

ニュースアプリでニュースを見たり

Kindleで本を読んだり

なんでもできます。

ヒマなんてものは

よっぽどでもないかぎりないはずなのに

頻繁にヒマツイートするやつは

いったい何なんだろう?

なぜそんな勘違いができるのだろう?

やるべきことは山のようにある

f:id:RyotA:20160224122714j:plain

することがない時間は

人生において1秒もないです。

常にやるべきことは

山のようにあります。

僕なんかは1日24時間では足りないくらい

やることがあります。

別に忙しい自慢してるわけではないですよ

自分に課してることがほとんどですから

他人与えられずとも

やるべきことはたくさんあります。

 

こういった

つまらない人間だけには

なりたくないですね。

 

以上

「ヒマツイートするやつはつまらない人間」でした。