ドットコム

大学生がブログ書いています。

餃子とか焼売食べるときタレをつけないなー

タレをつけない派

みなさんは餃子とか焼売食べているとき、タレつけていますか?

まぁおそらくほとんどの方がつけていると答えるでしょう。そもそもつけることが当たり前のレベルでしょうしね。あなたたちはタレをつける派です。

そんな僕はというと餃子や焼売を食べるときタレをつけない派なんです。たぶん少数派でしょうね。マイノリティー。

タレをつけない方がおいしい

よく『え?タレつけへんの?なんで?』と不思議がられます。大したことではないのですが、タレをつけることが当たり前なので少し驚かれます。

なんで僕がタレをつけないで餃子や焼売を食べるときタレをつけないかというと、つけない方がおいしいからです。

つけた方がおいしいという方がほとんどだとは思いますが、僕の場合タレをつけない方がおいしいと感じるんです。

タレが酸っぱい

餃子とか焼売のタレって酸っぱくないですか? てか酸っぱいよね。

あの酸っぱさがダメなんですよねー。

酸っぱいもの自体がダメなわけではないんですけど、餃子とか焼売を食べるときにあの酸っぱさは必要ないと思ってしまいます。

僕の中で肉と酸っぱいもの合いません!

 

 

でも酢豚は好きやなー。

あれ?おかしいな?

素材そのものを味わっている

なんでタレをつけないの?という話で盛り上がった場合、たいてい僕は調子に乗って素材そのものを味わっていると言うようにしてますw

まぁ実際はべつに味にたいしたこだわりもないし、バカ舌ですから全然味の見分けとかもできないとは思いますが、かっこつけてこのように言うようにしています。

まぁでも実際に素材そのものを味わっているんじゃないですか?笑

よくわからんけどw

タレをつけないで食べてみて

今まで餃子や焼売を食べるときにタレをつけることが当たり前だった方たちは一度タレをつけずに食べてみて。

口の中でイノベーションが起こるからさw

普通にタレをつけなくてもおいしいよ。

 

ちなみに僕はたまにタレがついた餃子や焼売食べてるよ。

餃子とか焼売を頼んでみんなで分けて食うとき初めに全部の餃子や焼売にタレをぶっかけるやつがいるからね。

仕方なしにタレ付きを食べてるよ。

タレをぶっかけたやつは、いちいちタレをつける手間が省けたやろみたいな感じでドヤ顔ですけどね。

いらんことすんなやとか思いながら、仕方なしにタレ付きを食べてるよ。

タレをつけない人もいるんだよ

タレをつけない少数派もいるからタレはいきなりぶっかけたらダメだよ。

ちゃんと許可取ってなw

 

以上

「餃子とか焼売食べるときタレをつけないなー」でした。