ドットコム

大学生がブログ書いています。

ヲタクがオススメするカラオケで盛り上がるAKB48の楽曲6選

f:id:RyotA:20160306174521j:plain

カラオケで盛り上がるAKB48の楽曲6選

アイドルの歌って結構盛り上がる曲が多くて、それはAKB48も同じです。

そこでアイドルヲタクである僕がカラオケで絶対に盛り上がるAKB48の楽曲を6曲紹介したいと思います。

今回はヲタクでなくても楽しめる楽曲を選びました。

会いたかった

まず紹介するのはAKB48のデビューシングルの『会いたかった』です。

『会いたかった』はなんといってもサビがとてもキャッチーですね。サビの中で「会いたかった」を6回も繰り返しますから覚えやすいですw

そしてこの曲は約10年ほど前にTBSの『リンカーン』の企画でさまぁ〜ずの三村さんが踊った曲でもあり、少し年齢層が高い方でもわりと認知されるので年齢の幅に関係なくオススメできる楽曲です。

涙サプライズ

48グループで誕生日といえばこの楽曲です。

カラオケで誕生日の方がいるならばこの楽曲はマジ外せません!

間奏に普通に『Happy Birthday to You』も入っているので、ちゃんと誕生日をお祝いしている感がでます。

ノリノリの曲なので絶対に盛り上がるので誕生日の方がいる場合はかなりオススメです。

恋するフォーチュンクッキー

今やバラエティで大活躍の指原さんがセンターの『恋するフォーチュンクッキー』です。

この楽曲はプリウスのCMにも起用されたりしていたので、一般認知度も高い曲です。

『恋するフォーチュンクッキー』は何といっても振り付けが簡単で覚えやすい。

みんなで踊れば盛り上がること間違いないなしの楽曲となっております。

ポニーテールとシュシュ

ポニーテールにシュシュして女の子って可愛いですよねーw

『ポニーテールとシュシュ』をカラオケで流すとだいたいPVが流れてくれるので、水着姿のアイドルを拝めます。笑

そしてこの楽曲は48グループの中で最もコールしやすい楽曲のうちのひとつです。なのでコールでガンガン盛り上げる曲でもあります。コールを知っている方がいれば迷わずこの楽曲を選択しましょう。

チームB推し

今回消化している楽曲では唯一のシングル以外の楽曲です。

この楽曲は僕の推しメンでもある柏木由紀さんがキャプテンを務めていたころのチームBの楽曲で、かなり人気のある楽曲です。

「あなたは今日で◯◯◯推し」このフレーズを繰り返すのですが、その間に各メンバーの決まったコールがあり、それが楽しくて仕方がないんですよ。

この楽曲ほど歌い手以外が参加でいる楽曲はないでしょう。『チームB推し』はただただ盛り上がります。

ヘビーローテーション

振り付けから歌詞まで何もかもがキャッチーなAKB48を代表する楽曲です。

第2回AKB48選抜総選挙で前田敦子さんが大島優子さんに首位の座を明け渡したAKB48の歴史でもなかなか衝撃的な楽曲なのです。

『ヘビーローテーション』はオリコン週間カラオケランキングで48週連続で1位を獲るほどカラオケでは定番の楽曲です。48週というところがまたいいですね。

動画を参考にしてね

盛り上がりが伝わるように紹介したすべての楽曲に動画を埋め込んだの是非観てください。

カラオケで盛り上がるとオススメしている理由がわかると思います。

動画でコールの練習するのもいいですね。

 

アイドルヲタク6年目の僕が選んだので紹介した6曲でカラオケの場で盛り上がることは間違いありません。

是非歌ってみてください。

 

以上

「ヲタクがオススメするカラオケで盛り上がるAKB48の楽曲6選」でした。