ドットコム

大学生がブログ書いています。

AKB48のチーム曲からオススメの6曲を紹介

f:id:RyotA:20160305000816j:plain

オススメのチーム曲

AKB48のシングル曲ではなく、AKB48の各チームが劇場で行っている公園のチーム曲からオススメの楽曲6つ紹介したいと思います。

ハート形ウイルス


AKB48 小嶋陽菜 松井玲奈 渡辺美優紀 - ハート型ウィルス NISSAN LIVE / SKE48 NMB48 , Heart Type Virus

こじはること小嶋陽菜さんの代表曲です。

この曲が流れればLIVEでは間違いなく盛り上がります。絶対に覚えておくべきチーム曲の1つです。

草原の奇跡


AKB48 草原の奇跡

チームKの代表曲です。

僕はチーム曲の中で一番好きな楽曲ですね。大学受験当日はこの歌を聴いて精神を安定させていましたねw

曲の感じはAKB48っぽくないかもしれませんね。

ワッショイB


ワッショイB! (LIVE)

各メンバーの名前が呼ばれる変わった曲でこの楽曲も間違いなく盛り上がります。

ただ残念なことに最近のLIVEではあまり披露される機会が少ないので、生でこの楽曲を聴くには劇場に足を運ぶしかありません。

Onlytoday


AKB48 In 横浜アリーナ / Only today, Dear my teacher

この楽曲はかなりコアなファンに支持されている楽曲です。

歌詞の内容は少しせつない感じなのですが、テンポがいい曲なので聴いていると前向きになれるような楽曲です。

RESET


AKB48 K6th RESET

タイトルの通りリセットして新しい風を入れるといった歌詞です。

心機一転何かを始めるときなんかに聴きたい楽曲ですね。

チームB推し


【HD】AKB48 Team B Oshi チームB推し) @ TOKYO DOME YouTube

この記事で紹介ワッショイBと同じくメンバーの名前が呼ばれる曲です。

この曲ではメンバーの名前だけでなく各メンバーの特徴をとらえたコールもあり、AKB48の楽曲すべての中で一番盛り上がると言っても過言ではない楽曲です。

AKB48はシングル曲だけではない

AKB48はシングルだけでなくチーム曲も豊富です。

もしかしたらシングルよりもいい曲が多いかもしれませんね。

AKB48に興味を持たれた方はシングル曲だけでなく、チーム曲にも注目してみてください。

 

以上

「AKB48のチーム曲からオススメの6曲を紹介」でした。