ドットコム

大学生がブログ書いています。

はてなブログで注目のブログに選ばれたことについて話すよ

f:id:RyotA:20160308143307j:plain

注目のブログ

僕は今現在はてなブログでありがたいことに注目のブログに選ばれています。

f:id:RyotA:20160308142107p:plain

いやー本当にありがたいです。僕はブログを始めてから5ヶ月目になるのですが、取り上げられることなど全くなかったので本当に嬉しいです。

どうして注目のブログに選ばれたの?

注目のブログにはどうやったら選ばれるのか気になりますよね?

正直自分ではなぜ選ばれたのかわからなかったのでググったのですが、推測したものしかなく具体的な理由はわかりませんでした。

ほとんどアクセスもなかったですし、読者も5人もいなかったし、はてなでブログを始めてから1ヶ月も経っていなかったし、ブックマークなんてされたことなかったのですが、注目のブログに選ばれました。

  • アクセス数が少ない
  • 読者数が少ない
  • ブログの期間が短い
  • ブックマーク数が少ない
  • 何かも少ない僕のブログでも注目のブログに選ばれたのでこの辺は関係ないのかなと思います

    僕がしてたことはというと

  • 毎日3記事更新
  • 100記事超えてた
  • これくらいなんですよねー。でもはっきりとしたことはわかりません。いったいどういう基準で選ばれたんやろ?

    選ばれた理由は想像もつかないのですが、選ばれたという事実は嬉しいですね。

    注目のブログに選ばれてどう変わった?

    注目の選ばれることによって様々な恩恵を受けることができました。

    アクセス数が増えた

    注目のブログに選ばれているわけですから、見てもらう機会が増えます。今まで鳴かず飛ばずのブログでしたがなかなかハイペースでアクセス数が増えました。

    f:id:RyotA:20160308141525p:plain

    3月に入って1週間ですでに2月のPV数を上回りました。

    もともとのPV数が少なすぎたというのもあるのですが、アクセス数が急激に伸びていることは確かです。弱小ブロガーの僕にとってはこれほどありがたいことはないですね。

    読者数が増えた

    注目のブログに選ばれるまでは5人もいなかったのですが、現在約50人の方が僕のブログを読者登録してくださっています。たった1週間で40人以上もの方が読者登録してくださったのです。

    注目のブログに選ばれていなかったらまだ10人にもなっていなかったでしょうね。

    読者数が増えるとアクセス数も増えるので本当に嬉しいです。

    あっ、ついでに読者登録していない方は登録お願いします。笑

    ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

    ⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎

    とにかくブログを楽しもう

    注目のブログに選ばれる理由はハッキリしていませんが、とにかく楽しんで根気よく毎日ブログを更新していたら注目のブログに選ばれるかもしれません。

    たとえ選ばれなかったとしても、根気よく更新していたらいずれアクセスも読者数も増えると思うのでとにかくブログを楽しみましょう。

     

    「はてなブログで注目のブログに選ばれたことについて話すよ」でした。