ドットコム

大学生がブログ書いています。

祝 高橋みなみ卒業"148.5cmの見た夢"in横浜スタジアムに参戦してきた

高橋みなみ卒業"148.5cmの見た夢"

3月27日(日)に横浜スタジアムで行われたAKB48総監督高橋みなみさんの卒業コンサートに参戦してきました。

僕は地元が関西でコンサートの前日26日(土)から東京にて前乗りしていました。

27日は僕のバイト先の先輩たちのバイト卒業日だったのですが、僕は高橋みなみさんの卒業をとった形になりますねw

なんとか雨が降らなかった

当日の降水確率が60%を超えており、屋根の横浜スタジアムなので少しヤバイかなと思っていましたが、なんとか晴れてくれました。

高橋みなみさんの卒業を邪魔するような天候ではなくて本当に良かったです。

高橋みなみ全曲出演

当日行われた31曲すべてに出演するという鉄人ぶりを僕たちに見せてくれました。本当にすごい方だな改めて感心しました。

こちらが当日のセットリストです。

  • M01.思い出のほとんど
  • M02.ヘビーローテーション
  • M03.ポニーテールとシュシュ
  • M04.君はメロディー
  • M05.少女たちよ
  • M06.PARTYが始まるよ
  • M07.会いたかった
  • M08.制服が邪魔をする
  • M09.背中から抱きしめて
  • M10.Only today
  • M11.AKB48
  • M12.ひこうき雲
  • M13.愛しさのアクセル
  • M14.Bird
  • M15.ガラスの I LOVE YOU
  • M16.ヒグラシノコイ
  • M17.Bye Bye Bye
  • M18.純愛のクレッシェンド
  • M19.Beginner
  • M20.RIVER
  • M21.夕陽を見ているか?
  • M22.愛の存在
  • M23.フライングゲット
  • M24.重力シンパシー
  • M25.言い訳Maybe
  • M26.Everyday、カチューシャ
  • M27.大声ダイヤモンド
  • M28.唇にBe My Baby
  • ---アンコール---

  • EN01.背中言葉
  • EN02.桜の木になろう
  • EN03.桜の花びらたち
  • 卒業メンバーも多数出演

    前田敦子さん、大島優子さん、篠田麻里子さん、板野友美さんなどAKBの一時代を築いた豪華メンバーが高橋みなみさんのために出演していました。

    昔からAKBを観ていた僕からすると懐かしさが半端なかったです。一番好きだった頃のAKBがそこにはあったなぁ、なんて少し振り返ったりもしてしまいましたね。

    懐かしい曲が多数

    最近のコンサートではあまり聴かなくなってきた懐かしい曲が多かったですね。

    M14〜M18の『Bird』『ガラスのI LOVE YOU』『ヒグラシノコイ』『Bye Bye Bye』『純愛のクレッシェンド』はとても懐かしい曲ですね。10年前の今日もあるので、確実に時は流れているなと感じました。

    シングル曲も高橋みなみさんがセンターを務めた『唇にBe My Baby』を除けば『Everyday、カチューシャ』が一番新しく2011年に発売された楽曲なので5年前のものです。いかに懐かしい曲が多かったのかわかると思います。

    昔のライヴDVDも観たくなりましたね。

    AKB第1章の終焉

    AKB48の1期生で10年間率いていた高橋みなみさんから次の総監督である横山由依さんに代わりAKBは新たな章に突入しました。

    有名なメンバーが次々と卒業していき世代交代が進んでいないなどと言われていますが、また大ブームを引き起こせるように頑張って欲しいなと思っています。

    自分も頑張ろうと思った

    良いコンサートを観たあとはやる気になれますね。メンバーが頑張っているのだから自分も頑張ろうという気になります。

    振り返りそうになることもありますが、前を向いて頑張るしかないですね。

    努力は必ず報われる』これは名言ですね。この言葉を信じて努力していきたいと思います。

     

    以上

    「祝 高橋みなみ卒業"148.5cmの見た夢"in横浜スタジアムに参戦してきた」でした。