ドットコム

大学生がブログ書いています。

わざわざ動物を殺処分するような行為は人間としてクズの行為

殺処分は必要ない

日本では毎年10万引き以上の犬や猫が殺処分されているみたいです。

毎年10万引き以上の何の罪もない動物が殺されているって、おそろしい世界だと思いませんか? 正直僕は狂ってるいるなと思います。

殺処分は絶対に必要ない! 100%必要ない! 断言できる! 必要ない!

わがままな人間たち

犬や猫が辺りをうろうろされると糞まみれにされたりとか、田畑が荒らされるから人間生活の迷惑だなんて言っているバカな大人がどうやら日本には多いみたいです。

糞や少し田畑荒らされたくらいでガタガタ抜かすなやと僕は言いたいですね。

僕たち人間がどれだけ他の動物たちに迷惑かけているのか考えたことないんですかね?まぁ考えたことがないからバカなことが言えるんでしょうけど。

もっと動物を敬うべき

僕はバイトをしていてバイト先の周りに1匹の猫がいます。僕のバイト先は飲食店なので廃棄が出ます。その廃棄の中で猫が食べれそうなものを見つけては僕は猫にあげていました。

すると社員は「猫なんかにこんな高いもん食わさんでええねん。」このような言葉を発したのです。

猫が高いものを食べたらアカンなんて誰が決めたねんって話です。猫が高いもん食べて何が悪いんやと。お前こそ高いもん食わんでええわと思いましたね。

なんか人間は動物に対して下に見ているなと感じることが多々あります。

別に人間は偉い生き物でも何でもないはずなのに、人間は偉いと勘違いしている人間がたくさんいるみたいです。

人間も動物もみな同じ生き物でそこに偉いもクソもないんです。もっと動物を敬うべきです。

殺処分ゼロの国ドイツ

grapee.jp

毎年十数万引きと殺している国もあれば一匹も殺していない国もあるのです。

ドイツではペットショップで犬や猫が買えないみたいですね。極論日本もこうなればいいのではないかと思います。

犬や猫を大量に生産するためだけに飼われて犬や猫が日本にはたくさんいますからね。ペットショップで売買できなければこのようなこともなくなるでしょう。

殺すという愚かな選択肢をなくすべき

殺処分しないことによって増えすぎるという懸念があるなら、ペットショップ扱いを禁止にしたらいいのです。

ペットが買いたければブリーダーや保護センターから譲ってもらえばいいんです。

やれることはいくらでもあるはず。

とにかく殺処分という行いは人間としてクズの行為です。

早くこの行為が行われなくなることを強く願います。

 

以上

「わざわざ動物を殺処分する行為は人間としてクズの行為」でした。