ドットコム

大学生がブログ書いています。

家にこもるのが好きでもこもりすぎると外に出たくなる

f:id:RyotA:20160310005218j:plain

ひきこもっています

僕は大学生で春休み真っ只中なんです。そして定期が切れてるし車の免許も持っていないのでジムに行くのとバイトに行く以外家から出ることがまったくありません。

家でブログ書くか動画見るか本を読むかプログラミングの勉強するかしかしてません。

こんなにも家にひきこもっているのは人生初かもしれません。

これから先もっとひきこもっているかもしれませんがw

飽きてくる

f:id:RyotA:20160310005453j:plain

僕は家にこもっているのも出かけるのも好きというハイブリッド型なので、結局何してても楽しいのですが、これだけ家にいるとたとえ家が好きであっても、さすがに飽きてきますね。

うん。飽きてくる

家にいるとしてる行動が毎日同じなんですよね。

朝起きて朝食食べてブログ書いて週2回の筋トレ日なら筋トレにしに行ってその他の日なら読書かプログラミングして夕方からはバイト。毎日取り入れている内容は違うのですが、机に向かっているという点では同じなので飽きてくるんですよね。

飽きてくるとか言いながらも今日も机に向かってカタカタとキーボードを叩いていますがw

僕はなんでもかんでもすぐ飽きるタイプなのでむしろ1ヶ月半もよく同じことしてたな少し感心しています。

ただ無駄にお金を使わなくなった

f:id:RyotA:20160215142342j:plain

毎日家にひきこもっているわけですから、交通費もかからないし僕は実家暮らしなのでお腹が空けば家にあるものを食べればいいし喉が渇けば冷蔵庫を開けれると飲み物があるので、まったくお金がかからないんです。

給料が入ってから3週間経ちますが、服を買ったくらいですね。

www.ryota-ryota.com

服代の8000円だけしか遣っていません。

僕はだいたい月に8万円ほどアルバイトで稼いでいるので10分の1しか遣っていませんね。

無駄にお金を遣わないことはひきこもりの良いところですね。

場所を変えてみる

f:id:RyotA:20160310005723j:plain

僕は基本的にブログは家で書いているのですが、家にも飽きたのでカフェとかで書いたりしようかなとも考えています。そして今日家以外でブログ書こうと思ったら、あいにくの雨で結局家なんですけどねw 雨に濡れてMacbook Proが壊れたらイヤなのでしぶしぶ家にいます。

ただ外やと犬と遊ぶことができないので、それが少し残念ですね。

www.ryota-ryota.com

う〜ん、どっちを優先しようか。多分家に居そうだなw

イヤでも外に出る

4月に入って学校が始まればイヤでも外に出るので春休み中は家にひこもっていると思います。

春休み中にしっかりとブログを書いておきます。学校が始まると今みたいに毎日3記事も更新できなくなると思うので。(頑張って2記事くらいは書きたい。)

今日ものんびりひきこもります。

 

以上

「家にこもるのが好きでもこもりすぎると外に出たくなる」でした。