ドットコム

大学生がブログ書いています。

アフィリエイトリンクが機能していなかった。確認必須。

f:id:RyotA:20160315023758j:plain

アフィリエイトの反応がない

最近アクセスが上がっていたのにアフィリエイトの売り上げが全くないなと感じながらも、まぁアクセスと売り上げは関係ないんかなとか考えて放置していました。ちなみにもしもアフィリエイトです。

また数日経って気になったのでもしもアフィリエイトのサイトを見てみると、前のブログの状態のまま使っていたんです。

f:id:RyotA:20160224122231j:plain

マジかーーーーーーーーーーー!!!!!

って感じですね。

てなわけで記事にします。

もしもアフィリエイトだけちゃんと設定できていなかった

他におA8netやnendも利用していてそれはちゃんと設定できていなかったのですが、一番メインで使っているもしもアフィリエイトだけがちゃんと設定できていなかったんです。

これはなかなかの痛手。

わりとショックですね。いくらかは売り上げを逃しているでしょう。

張り替えがめんどくせー

売り上げがどうのこうのよりも、僕は張り替えるのがおそろしくめんどくさくて嫌ですねw

僕はカエレバ利用していますが、正直あまり張っていません。張っている記事は10記事もないんじゃないかな?

それでもいちいちカエレバで設定してまた張るのはめんどくさいですね。

まぁ自分が悪いんですけどね。誰がどう見ても自分が悪い。

自分のブログの確認は必須

ちゃんとできているやろといった自分への過信がミスを生みました。

やっぱりちゃんとした確認は必須ですね。確認を怠ると損することがあります。

今思うことは1ヶ月半で気付けてよかったという感情です。(ポジティブ〜🎶)

ブログを運営しているみなさんも一度ブログと提携しているあらゆるものの確認をした方がいいかもしれません。もしかしたら重大なミスを犯しているかもよー。

 

以上

「アフィリエイトリンクが機能していなかった。確認必須。」でした。