ドットコム

大学生がブログ書いています。

Bluetoothイヤホン使うだけで日々のストレスが減った

Bluetoothイヤホン

Bluetoothのイヤホンを使い出したら日頃のストレスが減った話を書きますよー。

みなさんはどんなイヤホンを日頃使っていますか?

ちなみに僕が今使っているイヤホンはこれです。

僕は以前まで普通のコードにあるイヤホンを毎日大学への通学中に使っていました。

コードがあるイヤホンって毎日毎日使っていたら結構ストレスになることって多いんですよ。

でもねBluetoothのイヤホンを使うようになってからマジでストレスが減ったんです。

毎日音楽を聴く方はマジでBluetoothのイヤホンにした方がいいですよ。

 

Bluetoothイヤホンって何?

まずBluetoothイヤホンって何やねんって方に説明しますね。

『Bluetooth』っていうのは近距離におけるデータ転送を無線で行うことができる規格のことです。

要するに近い場所なら無線でデータが送れるんです。

無線でデータ送れるようになったことで、煩わしいコードから解放されることができるんです。

 

イヤホンのコードが引っかかる

コード付きのイヤホンって耳からズボンのポケットまでの約1mくらいにわたって存在しているんです。

これが毎日毎日イヤホンを付けているどこかしらに必ず引っかかるんですよ。

何か取ろうとしたときに手にひっかかったり、自分や他人のカバンに引っかかったり結構あるんです。

コードが引っかかることで耳からイヤホンが勢いよく外れたり、繋げてるiPhoneが飛んでいったり、ちょっとしたことなんですが、こんなことが多いと結構イライラしちゃうんすよ。

 

でもBluetoothのイヤホンにしてからは、まったくそんなことはありません。

なんせイヤホンとポケットに入っているiPhoneとの間に何も存在していませんからね。行動が制約されません。

ほんちょっとことなんですけど、毎日のイライラの積み重ねがなくなるのは本当に気持ちがいいんですよ。

 

僕が使っているBluetoothイヤホン

冒頭でも紹介しましたが、僕が使っているイヤホンはこれです。

Amazonのプライムセールのときに前までBluetoothのイヤホンが欲しかったので買いました。僕のは白色で2000円強しました。

今まで使っていたイヤホンがコード付きで2780円もしていたので、なんで早くこっちを使わなかったんだと反省しております。

ぜったいにBluetoothイヤホンの方がいい。

 

新しくイヤホン買うなら絶対にBluetoothイヤホン

イヤホンを持っていない方や使っていたイヤホンが壊れた方、今使っているイヤホンに飽きた方は絶対にBluetoothイヤホンをあった方がいいです。

本当にストレスフリーになりますよ。

iPhoneユーザーなら次に出るiPhoneはイヤホンジャックがなくなるなんて言われてますし、Bluetoothイヤホンをオススメします。

www.ryota-ryota.com