ドットコム

大学生がブログ書いています。

モテの王道黒髪ショートではなく金髪ミディアムで勝負するぜ

f:id:RyotA:20160304021337p:plain

みなさん、こんにちは。

大学に入ってからの2年間ほとんど髪色髪型が変わっていないりようたです。

モテの王道黒髪ショート

異性を惹きつけるのに髪型ってまぁまぁ重要ですよねー。

いくら中身が大事と言っても見た目がクソやったら中身も知りたいと思いませんからねーw

今回は男性の髪型についてなんですが、女性で黒髪ショートの男性が好きな方はけっこう多いのではないでしょうか?

僕の大学やバイト先では男性の好みの髪型で一番人気があるのは黒髪ショートですね。

f:id:RyotA:20160303134705j:plain
引用:http://www.beauty-box.jp/style/mens/ma348/

こんな感じの髪型です。

うん。まぁ確かにカッコイイ。

モデルがイケメンってのもあるけどねw

でも女性ウケがいいのも納得できますね。

僕は金髪ミディアム

僕の髪型はいうと金髪ミディアムなんです。

正確に言うとほとんど金色にちかい茶髪なんですけど、めんどくさいから金髪ミディアムとします。

f:id:RyotA:20160303140302j:plain

こんな感じの髪型ですね。

ちゃんとセットしていなくてボサボサですが、金髪ミディアムということがわかっていただけると思います。

なんで金髪ミディアムなの?

別にこうゆう髪型にしたかったとかそうゆうのはなかったんですけど。

いろいろ髪型を試しているうちにこうなりましたね。

髪色は黒であることがつまらなかったので染めてます。

本当のことをいうとブリーチなしであと2段階色を明るくできるので、髪色はもっと明るくしたいんですよ。

でもバイト先でNGなので我慢してます。

早くバイトやめたいな〜。

あと最近はパーマしてますね。

わりとボサボサでもパーマやからと言い訳できますからねw

王道以外で勝負する

僕はまだ大学生ですし彼女もいませんのでまだまだモテたいんですよねー。

でもだからと言って黒髪ショートにするのは自分の好みじゃないからイヤだとなると僕はこの金髪ミディアムで勝負するしかないんですねw

まぁただのバカですねw

金髪ミディアムのメリット

  • 色が派手なので覚えてもらいやすい
  • 色が派手なので待ち合わせのときとか、はぐれたときに見つけてもらいやすい
  • 何故かオシャレに気を使ってると思われる
  • イケイケ大学生っぽくなる
  • メリットはこんな感じですね。

    とにかく目立ちますね。

    目立つから覚えてもらいやすいし見つけてもらいやすい。

    そして髪型にお金をかけているのでオシャレだと勘違いされる。

    僕はアイドルにバイト代をほとんど費やしているのでオシャレに力をいれていないのですが、髪型だけでオシャレっぽく見えるみたいですね。

    あとはいかにもイケイケな大学生っぽいオーラを出せるw

    別にイケイケさを出すために染めているわけじゃないんですけど、明るい髪色をしているとそんな風にも思われますw

    金髪ミディアムのデメリット

  • 変に目立ってしまう
  • 髪の手入れに多くのお金をかけてしまう
  • バイトの選択肢がかなり狭くなる
  • これはメリットにも書いたのですが、とにかく目立つので葬式とかに参列するときなんかは、すこし髪色を抑えたいなとかは思いますね。

    葬式はとかはそうそうないですが、しんみりしたところに行くのにはちょっと抵抗があります。

    地毛が金髪ではないので放っておくとプリン状態になります。

    プリンをするためにまたカラーをするのでその都度お金がかかっちゃいます。

    財布に少しダメージですね。

    あとはバイト先をほとんど選べなくなりますね。

    特に男性は髪色に関しては相当言われますからね。

    僕のバイト先も髪色に対して規制があって僕の髪色はアウトなのですが、なんとかこの髪色を許してもらっています。笑

    黒髪ショートに負けない

    僕はこの金髪ミディアムで王道黒髪ショートに挑みますよw

    まぁ他の人から見たらしょーもない戦いですが、僕はそれでも挑みますww

    みなさん応援してくださいw

     

    以上

    「モテの王道黒髪ショートではなく金髪ミディアムで勝負するぜ」でした。