ドットコム

大学生がブログ書いています。

大学生になりテンション上がってついついしちゃうこと7選

f:id:RyotA:20160418191848j:plain

大学生はついついしゃう

大学の新入生は、大学生なるにあたって個々に大学生のイメージがありついついそのイメージにそった行動をしがちです。

そんな大学生がついついしちゃうことをつ選びました。

1.ついつい髪の毛を染めちゃう

まず大学生は髪の毛を染めます。

大学を卒業し就職してしまうと髪の毛を染めることができないので、今しかできないことと言って大学生は髪の毛を染めている人が多いですね。

でも実際はなんとなく「大学生は髪の毛を染めるやろ」とか「イケイケ大学生に見られたい」なんて理由が多いです。

明るすぎず、暗すぎない茶髪が多いですかねー。

ただ染めた髪色が似合っていない場合は要注意です。ただただイキっているバカ大学生にしか見えません。

そんな僕も髪の毛を染めていますw 僕は髪色似合っていますよww

2.ついついパーマをあてちゃう

パーマも髪の毛を染めるのと同様な理由でする大学生が多いですねー。

大学生になると髪色、髪型から大学生に近づけることが多いみたいですね。

パーマをする場合は髪の色を染めるよりも注意が必要です。

似合わなかった場合のダメージがかなりデカイです。パーマはなかなか人を選びます。

しかも髪の色が似合わない場合染め直すことが簡単ですが、パーマはそう簡単にはおとせません。

パーマをする際は自分の顔面としっかり相談して行いましょう。

ちなみに僕はパーマしていますwww

3.ついついピアスを開けちゃう

大学生になるタイミングで新たにピアスを開ける学生が多いですね。

男子は左耳に1つ、女子は両耳に1つずつっていうのが定番です。

ちなみに言うとピアスを開ける際、ファーストピアスを約1ヶ月間付けっぱなしにしておかないといけないので、高校を卒業する2月下旬や3月上旬にピアスを開けると大学生になる4月には自分の好きなピアスを付けれるようになるんです。

あ、そうそう僕もピアス開けていますww

4.ついつい異性でも下の名前で呼んじゃう

中学、高校と大多数が異性を苗字で呼んでいた子でも、大学生になると急に下の名前で呼ぶようになります。

これはなんでなんやろ?笑

大学生になると異性でも苗字で呼ばれたり、呼ぶことって急激になくなります。

まぁ大学生になったし少しでも異性と近づきたいという心理があるのかもしれませんね。

5.ついつい酒に強いことを自慢しちゃう

大学生は飲み会が好きなので、ガンガン飲み会に行ってガンガンお酒を飲みます。

そして酒が強いことがすごくカッコいいみたいな雰囲気が流れます。なので酒に強い学生はガンガン酒に強いことを自慢します。

酒に弱い子は劣等生扱いですね。大学生では酒に強い子が偉いんですww

※未成年の新入生はお酒を飲んじゃダメだよー。

6.ついつい寝てない自慢をしちゃう

飲み会に行ったあと二次会なんかでカラオケとかに行ってオールしてそのまま学校に来たりなんかして「オレ今日オールしたから全然寝てないんだよね」という寝てない自慢をついついしちゃいます。

はっきり言って「だから何やねん」のレベルなのですが、これがカッコよく思っていたりするのです。

寝ないと体に悪いのでしっかり寝てくださいね。

7.ついついテスト勉強していないと嘘をついちゃう

これは大学生に限ったことではないかも知れないのですが、テスト期間になるとバリバリ勉強してきてるやろというような子が「全然勉強してないからマジでやばい」なんてことを言いふらしまくっていたりします。

本当に勉強していない子はテスト前まで必死に勉強するか、諦めて静かにしていますw

「オレ勉強してないないねん」と言いふらし回るようなやつは、だいたい勉強しているので放っておきましょう。

書いている自分はまぁまぁ当てはまっていた

この記事を書いていて思ったのですが、自分自身がまぁまぁ当てはまっていたということw

4〜7は当てはまらなかったのですが1〜3が自分に当てはまっていて髪の毛染めてるし、パーマあててるし、ピアスも開けています。まず見た目が超量産型大学生!笑

まぁ普通の大学生ですw

大学生っぽさを出すならすべて実行しよう

大学生っぽさを出したければ紹介した7つのことをすべて実行してください。

簡単に大学生っぽさが出ます。

大学生っぽさが出る代わりにアホっぽさも出ちゃうので、その点は注意ですねww

 

以上

「大学生になりテンション上がってついついしちゃうこと7選」でした。