ドットコム

大学生がブログ書いています。

iPhone7 Plusを買うしかないよね?だってデュアルカメラだもの。

f:id:RyotA:20160913142230j:plain

iPhone7 Plusを買うしかない!

iPhone7/7 Plusが9月9日に発表されました。

カラーバリエーションも5色に増えましたね。

ジェットブラックはCEOのティム・クックでさえもケースをつけることを推奨するほど傷つきやすいみたいですねw そんな仕様にするなよとも思いますが、僕はジェットブラックは選択しないのでまぁいいんですけどねww

てなわけで、僕は発表されて即7 Plusを買うことにしました。

 

デュアルカメラだって!?

iPhone7/7 Plusが発表されましたが、7 Plusだけ本体の背面にカメラが2つ付いているんです。

カメラ2つも付ける必要あるんかと多くの方がお思いになっているでしょうけど、僕はこのカメラが2つ付いていることで7 Plusを買うことに決めました。

ちなみにカメラ2つをデュアルカメラと言います。なんかカッコいいですよね?『デュアルカメラ』って個人的には何回も言いたいくらいですw

 

デュアルカメラだったら何故買いなのか?

デュアルカメラだからと言ってなぜ僕が即買うと決めたか、それは圧倒的な画質の良さです。

僕は割りと写真を動画を撮るんですけど、今使っているiPhone6では、ズームするとかなり画質が落ちちゃうんですよ。

特に動画のズームは最悪です。

ですがデュアルカメラになることで相当ズームしても画質はさほど落ちないんですよ。

さらに撮っている対象の背景をボカせるので一眼レフで撮ったみたいな写真を撮ることもできます。

 

iPhone7 Plus1台で済む

iPhone7 Plusさえ持っていれば一眼レフ並みの写真も撮れるし、キレイな動画を撮ることもできます。

YouTuberやInstagramerにはもってこいのスマホです。

ビデオカメラや一眼レフを持ち歩くのは重いし、荷物になるし、とっさに使えません。

それをiPhone1台で解決できるというのは、本当にありがたい!

 

ただiPhone7 Plusはデカイよね

ただ難点はiPhone7 Plusはかなりでかいです。人によっては7でもデカイと感じるのに7 Plusになると相当でかいです。

ただバンカーリングをつければ何とかなるんじゃないかと思っています。

まぁ使っていないので、わかりませんが......

 

でもやっぱり7 Plusは買いだ!

でもやっぱり、デュアルカメラの恩恵はデカイんすよ!

僕にとってはデュアルカメラの恩恵がデカすぎる!

動画と写真がキレイに撮れるそれだけで、即買いです!

僕みたいに動画や写真をよく取る方は是非7 Plusを買いましょう。