ドットコム

大学生がブログ書いています。

大学生が自分のノートパソコンを持っていた方が良い3つの理由

f:id:RyotA:20160215013142j:plain

大学生は自分パソコンを持っておくべし

大学生のみなさん、大学生になろうかとしているみなさん、自分のノートパソコンを持っていますか?

僕は今現在大学3年生で自分のノートパソコンを持っています。

そんな僕も大学2年生の12月まで自分のノートパソコンを持っていませんでした。

ノートパソコンを持っていないと色々と不便なことがありましたが、自分のノートパソコンを持つようになってからすごく大学生活が良くなったのでその理由を3つ紹介したいと思います。

1.好きなときにパソコンを使える

f:id:RyotA:20160318232012j:plain

まず自分ノートパソコンを持つことで好きなときにパソコンを使えるようになります。

これがけっこう重要で大学生は何かと期日までに課題を提出しないといけない場面があるのです。しかもパソコンでしないといけない作業も多い。

そんなとき自分のノートパソコンを持っていないと学校や自宅のノートパソコンを使うことになります。

ですが学校のパソコンを使うにも他の生徒が使っていてなかなか自分の順番に回ってこなかったり自宅のパソコンも家族が使っていたりして、自分の時間の都合でパソコンが使えないのです。

そうなると期日が迫っていると焦るし、焦って作って内容が薄いものになったりもします。

自分のノートパソコンを持っているとそんなこともないんです。

好きなときにパソコンが扱えるので、自分のタイムスケジュールで作業をすることができるようになります。

2.好きな場所でパソコン使える

f:id:RyotA:20160311115155j:plain

ノートパソコンはデスクトップパソコンと違って持ち運びができます。今のノートパソコンは軽いので便利ですね。

持ち運べると家や学校、カフェなど場所を選ばずパソコンを使用することができます。

パソコンの作業は同じ姿勢で長い時間使用することが多いので、飽きてきて集中力が下がってしまいます。

そんなときは持ち運べるノートパソコンの利点を生かして違う環境で作業をするのです。

そうすると気分がリフレッシュされ作業に取り組みやすくなります。

パソコンを扱う際、気分的なものも意外と重要です。

3.パソコンに詳しくなる

f:id:RyotA:20160311185012j:plain

自分のノートパソコンですから自ずと使用する時間も増えるし、トラブルがあっても自分で対処しなければなりません。

ノートパソコンと対峙時間が増えれば、自然とノートパソコンについて詳しくなっていきます。

今の時代パソコンが扱えないなんて論外なのでパソコンに詳しいからといってアドバンテージにはなりませんが、詳しくないのとでは雲泥の差ができます。

自分のノートパソコンを持つということだけで今の僕みたいにノートパソコンの重要性に気付けるのでそれだけでも1つ詳しくなれます。

3万円でノートパソコンは買える

現在ではノートパソコンも3万円で買えることができます。

『アルタイル VH-AD』はほぼ3万円です。

3万円くらいならバイトで少し頑張れば買えると思うのでノートパソコンを持っていない方は是非買いましょう。

もちろん3万円のものでなく自分の欲しいノートパソコンがあるのなら、そちらを買ってください。

ちなみに僕のノートパソコンは『Macbook Pro 13inch』を使っていて本体だけで14万円、保護フィルムなど色々買い揃えて1万円、合計15万円しましたw

f:id:RyotA:20160324133558j:plain

まぁ僕はMacbookが欲しかったので高い買い物をしちゃいましたね。Apple信者なんでww

windowsのノートパソコンなら10万円以下で結構良いものがあるので、Macbookが欲しいのではないかぎりwindowsの方が良いかもしれません。

ちなみにMacbookの記事はこちらです。 www.ryota-ryota.com

www.ryota-ryota.com

ノートパソコンで大学生活を豊かに

f:id:RyotA:20160215222534j:plain

ノートパソコンを持つことで好きなときに使えるから時間も無駄にならないし、好きな場所でできることによってストレスもありません。そしてパソコンに詳しくなるので働くときに出遅れることもありません。

時間の無駄が省けるので他に割く時間も増えるし、ストレスが減るので精神衛生上も良くなります。

結果、大学生活が豊かになります。

大学生は絶対にノートパソコンを持ちましょう。

 

以上

「大学生が自分のノートパソコンを持っていた方が良い3つの理由」でした。