ドットコム

大学生がブログ書いています。

ヲタ活始め ~NMB48 個別握手会~

f:id:RyotA:20160215180652j:plain

こんにちは

ヲタク活動してきた

りようたです。

ヲタ活始め

仕事始めならぬ

ヲタ活始めです。

2月11日(木祝)建国記念日

NMB48 Must be nowの

個別握手会に行ってきました。

個別握手会に行ったことを

日記にして書きますよー。

握手会の部分だけ読みたい人は

読み飛ばしてください。

ひさしぶりの握手会

11月ぶりの握手会なので

約3ヶ月ぶりでした。

握手するメンバーと部はこちらです。

(部というのは4部なら15:00〜16:30のように時間が区切られているのです。)

 

4部 村瀬紗英ちゃん 薮下柊ちゃん

5部 谷川愛梨ちゃん 村瀬紗英ちゃん

6部 薮下柊ちゃん 谷川愛梨ちゃん

 

計6枚での握手会参戦でした。

朝のできごと

朝早くおきるのがしんどいので

15時から始まる

4部から取りました。

朝ゆったりできるのは

いいことですね。

前日AM3時に寝て

10時半まで寝ることができました。

それでも早いと思う方も

いるかもしれませんが(いないかな?)

ATCホールまで片道2時間弱かかるので

それなりには早く起きないとダメなんですよ。

起きてから朝食を取って

シャワーを浴びて

握手会へ行く準備をしていたとき

異変に気付く

 

 

学生証が無い(°_°)

 

 

個別握手会には

握手する際

基本的に顔写真付きの身分証明証がいるのですが、

僕は運転免許証をもっていないので

これは致命的な事件なのです。

出発時間まであと30分

まだ時間はある

落ち着いて探そう。

まず学校用のカバンを調べる

 

 

ない

 

 

そうだテストがあったから

学生証は筆箱に入れてたはず

筆箱を開けてみる

 

 

ない

 

 

???

 

 

え?

 

 

カバンか筆箱くらいしか

思い当たる節がない

 

???

 

学生証が無くても

握手できる方法があったはず

検索してみると

保険証とキャッシュカードでイケるみたい。

とりあえず

握手はできると思い

会場へ向かう準備を再開する

握手券を財布に入れようとした

そのとき

 

あ!

 

 

学生証があった!

 

 

財布に学生証を入れていたのである。

 

 

なんやこのオチは...

 

 

探した時間が相当ムダであった。

 

こんな感じで

すこしパニクりながら準備をし

いざ

会場へ出発。

 

途中の梅田のマクドで昼食を取り

会場のATCホールに到着。

高校、大学と同じ友達を見つけ

少し会話したあと

いざ

 

握手。

握手の内容を簡単に

まずはじめは

4部 村瀬紗英ちゃん 1枚

村瀬紗英ちゃんの前髪について話したよー。

 

次に

4部 薮下柊ちゃん

今日のお昼なに食べたか聞いたけど

頑なに答えてくれなかったよー。

 

5部 谷川愛梨ちゃん

愛梨ちゃんのエクステの話してたら

僕の髪型をかわいいと褒めてくれたよー。

 

5部 村瀬紗英ちゃん

さいぴぃが最近ハマってるのは

ビッバーン(BIGBANG)らしいよー。

 

6部 薮下柊ちゃん

髪の毛染めたいけど

18歳超えないと

染めたらアカンらしいよー。

 

6部 谷川愛梨ちゃん

またしても

髪型をかわいいと

褒めてくれたよー

テンション上がったよー。

 

こんな感じの握手会でした。

みんな

ホンマにかわいいなー

 

僕が握手した3人は

3人とも神対応なんです。

塩対応されたことがありません。

かわいい子に神対応されたら

そりゃ通うよねーw

 

まだまだ通い足りひんわー

 

握手会という神イベ

ホンマに毎週握手会行きたいもんね。

5年以上握手会行ってるけど

飽きる気配がない。

やっぱりイベントはいいですねー

ヲタクはやっぱり

イベントに参加しないとですね。

 

毎週イベントに参加できるくらい

稼ぎたいものですね。

実現できるように頑張ろう。

 

以上。