ドットコム

大学生がブログ書いています。

関西弁は一番かっこええ方言や!!!

f:id:RyotA:20160213173523j:plain

今日は関西弁が

数ある方言のなかで

一番かっこええというお話をします。

※主観的な考えが終始続きます。

僕は関西弁を話してます

関西弁が一番かっこええと

言ってる僕は

もちろん関西弁の使い手です。

生まれも育ちも関西です。

細かく言えば

日本一汚い方言と言われている

播州弁の使い手でございます。

誰が聞いてもわかるくらいの

コテコテの関西弁を

話してるかも知れませんねー

関西弁かっこよくね?

関西弁を話してる

自分が言うのもなんですが

関西弁ってかっこよくないですか?

何がカッコええかと言うと

ちょっと威張ってる感じ。

言葉遣いが荒い感じ。

ゴリ押しな感じ。

とにかくえらそうな感じ。

うん、かっこええわー。

間違いなくかっこええ。

 

f:id:RyotA:20160213173603j:plain

関西弁は方言

てか

関西弁って方言やねんな

って思うことがある。

テレビとかでも

関西芸人のひとたちが

標準語になおさず

ずっと関西弁使ってることもあってか

関西弁自体は

なんら

めずらしいことではないと思うんよ

だから関西弁というのが

方言やということを忘れてしまう。

関西弁をなおさない

上にも書きましたが

ほとんどの地方の方は

東京に行くと

できるだけ方言を話さず

標準語で話そうとするみたいです。

でもね

関西人は東京に行ったところで

関西弁を直さないんですよ。

なんですか

この厚かましさ

かっこええやん。

関西人が関西弁を直させへん理由は

やっぱり関西弁に

ダサさを感じてないからちゃうかなー

多分、そうやわ。

なんでやねんは普通に使う

関西以外の人は

関西人が普段の生活で

なにげなく使う「なんでやねん」に

「うぉ、生のなんでやねん聞けた!」

みたいな感じで驚くのですが、

普段から「なんでやねん」は使います。

漫才だけではありませんよー

漫才のときだけしか

「なんでやねん」使わへんとか

それこそなんでやねん

関西弁がダサいとき

関西人の中でたまに

関西以外の場所へ訪れたとき

やたらとおっきい声で

関西弁をはなしているやつらがいます。

 

これはダサい。

ホンマにダサい。

これはかっこよくないわー。

自分は関西人ですよ感を

わざと出すのはやっぱりカッコわるいね。

関西人の恥やわ。

こういうやつらには

関西弁話してほしくないわー

やっぱ関西弁かっこええわ

正直

かっこええ理由とか

そうでもええくらいに

関西弁かっこええわー

とにかくかっこええ

 

女の子は

標準語とか博多弁話してる女の子が

かわええわーwww

 

以上

「関西弁は一番かっこええ方言や!!!」でした。