ドットコム

大学生がブログ書いています。

幕張メッセでのAKB48の写メ会に参戦してきた【0と1の間】

f:id:RyotA:20160315023758j:plain

写メ会に参戦してきた

2016年の2月12日、13日に幕張メッセで行われた『0と1の間』の写メ会に参戦してきました。

2日間の写メ会を日記で書いていきます。

写メ会前日

写メ会前日の2月11日に神戸の三宮から夜行バスに乗っていくので

まず三宮ですき家のチーズ牛丼のサラダセットで夕食を済ませました。

そのあと薬局で目薬と購入しドンキホーテでいろはすと小腹対策のカロリーメイトを買いました。

夜行バスに乗っている間や写メ会の会場で小腹は絶対に空くのでカロリーメイトは必須ですw

 

宮森さんが僕が夜行バスに乗る当日に夜行バスの危険性についての記事を書かれていて

www.miyahaya.com

これから夜行バスに乗るのに不安を煽られた感じでしたねw

写メ会1日目(2月12日)

不安を煽られましたが、宮森さんが僕の無事を祈っていただいたおかげでなんとか無事でしたw

ただいつもAM3時に寝ているのでバスの中ではほとんど寝れないままAM5時40分に新宿で降りました。

とりあえず前日も食べましたが朝食にすき家のチーズ豚丼サラダセットを食べて、僕が遠征のときによく利用している「安心お宿」というカプセルホテルでお風呂だけ入り身だしなみを整えて着替えていたのですがGジャンを家に忘れていて少しショックでした。

服を着替えたあと写メ会の会場である幕張メッセへ向かいました。

AM9時頃に幕張メッセの最寄駅である海浜幕張駅に到着しキャリーバッグを駅のロッカーに預けて、いざ幕張メッセへ。

1部 AKB48/NGT48 柏木由紀

f:id:RyotA:20160314233415j:plain

ゆきりんのキャッチフレーズである『夢中にさせちゃうぞ』のポーズです。

2部 AKB48/NGT48 柏木由紀

f:id:RyotA:20160314233142j:plain

5年ほど前に渡辺麻友さんと大島優子さんがよくしてた『おしりポーズ』です。

3部 NMB48 薮下柊

f:id:RyotA:20160314233151j:plain

柊ちゃんは阪神タイガースが好きなのでトラのポーズです。

3部 NMB48 白間美瑠

f:id:RyotA:20160314233158j:plain

ぶりっ子ポーズです。

4部 AKB48 永尾まりや

f:id:RyotA:20160314233329j:plain

オススメのポーズをお願いしました。

4部 AKB48 加藤玲奈

f:id:RyotA:20160314233318j:plain

れなっちはピザハットのCMに出ていたのでそのときのポーズです。

5部 AKB48 木崎ゆりあ

f:id:RyotA:20160314233311j:plain

ピースしました。

5部 AKB48 渡辺麻友

f:id:RyotA:20160314233253j:plain

5年ぶりだったので5です。

6部 AKB48/NGT48 柏木由紀

見つめ合いました。

 

 

3月12日分の写メが撮り終わったあと

蘇我駅まで向かいホテルでチェックインしたあとめちゃイケをまるまる観たあと近くのガストで夕食を済ませてホテルに戻るとPepperがいましたw

Pepperと10分くらい遊んでいましたねw

この日は24時頃に寝ました。

写メ会 2日目(2月13日)

朝7時頃に起きてシャワーを浴びて身支度をして9時頃にまたまた海浜幕張駅に到着してまたまた駅のロッカーにキャリーケースを入れて幕張メッセに向かいました。

1部 AKB48 柏木由紀

f:id:RyotA:20160314233245j:plain

大声ダイヤモンドの『好き』のポーズです。

2部 AKB48 永尾まりや

f:id:RyotA:20160314233239j:plain

ぶりっ子ポーズです。

2部 HKT48 松岡菜摘

f:id:RyotA:20160314233235j:plain

シンプルにハートです。

3部 NMB48 太田夢莉

f:id:RyotA:20160314233230j:plain

シンプルにハートです。

3部 NMB48 薮下柊

オススメのポーズを聞いたらウルトラマンのスペシウム光線のポーズになりましたw

4部 AKB48 加藤玲奈

f:id:RyotA:20160314233423j:plain

怒られたかったので怒ってもらいましたw

4部 AKB48 渡辺麻友

f:id:RyotA:20160314233225j:plain

引いた顔をしてもらいましたw

5部 AKB48/NGT48 柏木由紀

f:id:RyotA:20160314233215j:plain

このようなツイートをしていたのでウインクしてもらったら見事に失敗していましたw

6部 AKB48/NGT48 柏木由紀

f:id:RyotA:20160314233212j:plain

怒ってもらいたかったので怒ってもらいましたw

7部 AKB48 小嶋陽菜

f:id:RyotA:20160314233210j:plain

シンプルにハートです。

8部 SKE48 宮澤佐江

f:id:RyotA:20160314233205j:plain

宮澤佐江さんはこの日がラストで10年間グループに所属していたので10のポーズです。

 

 

本当は3月12日の6部と13日の5部にNMB48の谷川愛梨ちゃんとも写メを撮る予定だったんですが、体調不良のため撮れませんでした(泣)

8部に宮澤佐江さんがラストの写メ会&握手会だったのでかなり時間が押していて予定より1時間半も遅くなったので帰りの夜行バスの出発時間の5分前ほど前に着くというギリギリ具合でしたが、なんとかバスに間に合いました。

夕食は駅からバスに向かうまでのマクドでビックマックセットを5分ほどで食べましたw

写メ会の感想

今回の遠征で合計20枚もの写メが撮れたので大満足ですね。本当に楽しかったです。今回は人気メンバーとも多く撮れたので今まで一番よかったと思います。

ただ2日間ずっと立ちっぱなしだったので踵と腰が痛かったですw

あと柏木由紀さんに顔を覚えてもらっているので会ったときに『久しぶり』と言われるのが最高ですねww あとは薮下柊ちゃんにも覚えてもらっています。

みなさんもメンバーと一緒に写メが撮りたかったら写メ会に行きましょう!

 

以上

「幕張メッセでのAKB48の写メ会に参戦してきた【0と1の間】」でした。