ドットコム

大学生がブログ書いています。

最近わりとブログを書くネタに困ってます。

f:id:RyotA:20160209015559j:plain

みなさん、こんにちは

最近ブログを書くネタに困っている

りようたです。

ネタ不足

僕は今、大学生で

春休みの真っ只中なので

毎日3記事以上更新することにしているのですが、

最近まぁまぁブログの記事を書くネタが

なくなってきてて

ネタを考えるのにまぁまぁの時間を

かけてしまうことが多くなってきました。

ブロガーとしてのレベルが低い

僕はブログを初めて5ヶ月目で

記事の数も120くらいなのですが、

もうすでにブログのネタが尽きているのは

完全いブロガーとしてのレベルが低いとしか

言いようがないですね。

何百何千という記事を

書いているブロガーがいるなか

記事数が120とか序の口です。

 

精進せねば

ネタ尽きてしまう原因

僕がブログのネタに困る原因を

自分なりに考えた結果

  • 自分の生活から切り出せていない
  • リソースが少ない

主にこの2つかなと考えています。

自分の生活から切り出せていない

普段生活をしていると

日々いろいろなことがありますよね?

どこかで遊んだとか

何かを食べたとか、何かを買ったとか

これらをうまいこと

記事に落とし込むのが苦手なんですよね(汗)

うーん、

ブロガーとして致命傷だw

もう少し自分の生活を

見直さなければいけませんね。

リソースが少ない

自分の脳内の

ブログのネタになるリソース(資源)が少ないんです。

日頃からいろいろと

情報を仕入れているつもりだったのですが、

しっかりと自分の中で整理ができていないみたいです。

整理できていないので

ブログのネタが資源として

積み重なっていないみたいです。

情報収集のしかたも

見直さないといけませんね。

ネタがないことをネタに

もうどうしても

ブログのネタがないので

ブログのネタがないことをネタに

記事にしてみました。

こんな記事を書くことが

この先、2度とないといいのですが、

またブログのネタに困った場合は

このような記事を書くかもしれません。

またこのような記事を

見かけた場合は

密かに頑張れとだけ思っていてくださいw

 

きっと明日になれば

ネタを思いついているはずだ。

 

以上

「最近わりとブログを書くネタに困ってます。」でした。