ドットコム

大学生がブログ書いています。

握手会は握手しているとき以外は苦痛が多いって知ってた?

f:id:RyotA:20160224122231j:plain

握手会

僕が48グループのヲタクになってから6年目になるのですが、握手会に数十回も行っていると握手会が楽しさも苦しさもわかってくるようなるんです。

そして今回は握手会は握手していない間は苦痛であることを紹介していきます。

待ち時間が長い

握手会で握手をするときメンバーごとにレーンがあり、ヲタクたちは自分が握手したいメンバーのレーンに並ぶのですが、それが人気メンバーになるとえげつないほど列が長くなるんです。握手するまでに1時間近く並ぶなんてこともあります。

ずっと立ちっぱなしなので足が疲れてくるんですよね。そして1時間待ったとしても2秒、長くても10秒くらいしか握手できないんです。なかなかつらい。

1日握手券を数枚持っている場合はその数だけ列に並ばないといけないので、握手会の会場で列に並んでいる時間がほとんどというヲタクは多数います。

とにかく立ちっぱなしなので足がつらい。

おっさんがクサい

握手会のレーンで並んでいる前後にクサいおっさんがいたときの苦しみはハンパないです。笑

長ければ1時間並ぶわけですから、1時間クサいおっさんとお供するなんて本当に苦行です。おっさんたちにはしっかりと体臭ケアしてほしいものです。

近くのコンビニが大変なことに

握手会の会場のちかくのコンビニにヲタク一点集中するので、コンビニがかなり混みます。握手で並んだかと思えば、またコンビニでも並ぶ。並んでばっかです。

しかも一気に押し寄せるので、棚が空っぽになっていることもしばしばあります。

握手会に行く際には飲食物はあらかじめ用意しておくことをオススメします。

トイレは常に混んでいる

握手会場のトイレは常時混雑しています。ここでもトイレするためにの列ができていて並びます。握手会はどこにいても並ぶんですw

並ぶくらい混雑しているので、いきなりお腹が痛くなったときなんて最悪です。ひたすら待つしかないですからね。

できるだけトイレに行く回数を減らすために飲み物を控えたり、お腹を冷やさないなどの対策が必要なります。

それでも握手会は楽しい

握手するにもどこに行くにも並ぶことになるのですが、それでもメンバーと握手した瞬間癒されてそれまでの苦痛がすべて吹っ飛ぶんです。

だから僕たちヲタクはどんなにしんどくても握手会に行くのです。

 

握手会サイコー!!!