ドットコム

大学生がブログ書いています。

祝 200記事達成!!!まだまだこれからです

祝 200記事達成!!!

めでたいことにこの記事で200記事目となりました。

我ながらなかなか記事を書いてきたなと感じております。

文章読むのが嫌いで文章書くのが嫌いだった僕でもブログで200記事書くことができました。

多分僕はがんばっていますw

200記事までどれくらいかかったの?

僕がブログを始めたのは11月なので5ヶ月かかりました。

2月にはてなブログに移行してきて即時ドメインを設定してから本気でブログに力を入れだしました。

11月から1月までは月に10記事くらいしか書いていませんでしたね。

始めてから3ヶ月はゆったりしていたので一気にギアを上げた感じですね。

毎日3記事更新で記事数が急激に増えた。

2月の中旬に3日に1記事だった僕は1日に3記事書くことにしました。

その甲斐あって記事数は急激に増えましたね。3月もこの記事で90記事目です。

我ながら頑張っていますねー。

100記事到達日から33日後に200記事到達!

www.ryota-ryota.com

100記事到達してから33日で200記事到達することができました。

毎日3記事更新しているのでまぁ当たり前ですけどねw

100記事到達するまでに4ヶ月弱かかったので、かなり急激にペースが上がっています。

自分の中ではなかなか駆け抜けたイメージですね。

200記事書いてアクセス数はどうなの?

200記事あるこのブログですが月間1万PVほどです。

200記事もあって1万PVというのは底辺レベルにブログのセンスがないのでしょうw

50記事も見たないブログですら5万PV達成されたりしているのに200記事で1万PVはブロガーとしてのレベルの低さを自覚せざるを得ませんww

いつか僕のブログも多くの方に見られるように無心に頑張るのみですね。

検索流入が少しずつ増えてきた

まだまだ検索流入の数は少ないですが少しずつ増えてきました。200記事書いたことによって検索で引っかかることが増えたからでしょう。

ドメインを設定してからまだ2ヶ月も経っていないので、2〜3ヶ月後ドメインが馴染みこの200記事が検索で爆発的に引っかかることを期待しています。

これで検索に引っかからなかったら割とメンタルやられると思うww

まだまだ記事数が足りないと感じている

200記事到達したわけですが、まだまだ記事数が足りていないと感じております。

1000記事くらいは欲しいですね。あと800記事書かないといけません。なかなか気の遠くなるような記事数ですね。

1000記事到達するにはひたすら更新するしかないので頑張ります。

来年の今頃には1000記事到達できてるといいなぁ〜。

これからは更新頻度が下がります

僕は大学生で春休みが終わり学校が始まると今よりブログを書く時間が取れなくなると思います。

なので1日3記事はできなくなるでしょう。まぁ仕方がないですね。

でも毎日更新は続けたいと思います。

1000記事目指してコツコツと頑張ります。

200記事くらいまだまだですね。

200記事到達しましたが、まだまだ何も満足していないので1000記事までコツコツ頑張りたいと思います。

 

以上

「祝 200記事達成!!!まだまだこれからです」でした。