ドットコム

大学生がブログ書いています。

ブログのPVがなかなか伸びない。ブログ成長させるのって難しい

f:id:RyotA:20160215013121j:plain

ブログのPVが伸びない

僕がブログを始めてから半年が経ちました。

半年も経っているのに未だに1万PVを超えたくらいなんです。

周りのブロガーさんを見ているとのブロガーの中ではかなり成長が遅い方です。

1万PVはブログがうまい人なら1、2ヶ月で達成していますからねw 自分のセンスのなさを感じずにはいられないですねwww

 

ブログに本腰を入れ始めたのはブログを始めてから4ヶ月目

f:id:RyotA:20160215013142j:plain

始めの3ヶ月は本当にクソみたいな記事ばっかりで、しかもほとんど更新していませんでした。

ブログを始めて4ヶ月目の頃、ブログに本腰を入れようと心機一転このはてなブログに移り、毎日ブログの記事を書くようになりました。

毎日記事を更新するようになってから気付けば3ヶ月も経っています。思ったより長続きしていて、このあたりは自分を褒めてもいいのかなと思います。

 

毎日記事を更新しているがPVが伸びない

f:id:RyotA:20160215000911j:plain

毎日記事を更新するようになってから3ヶ月経つのですが、悲しいことに未だPVが伸びる気配がないです。

毎記事1000文字を超えるようにはしているのですが、全然ダメですねー。

ブログを始めてから始めの3ヶ月は我慢の時期でそのあとグッとPV数が増えるとよく聞くのですが、僕にはまだその時が訪れていませんw

うーん、とにかく粘り強く記事を書き続けるしかないですねー。

 

記事数が250を超えてもPV数が伸びない

f:id:RyotA:20160218145110j:plain

ブログの記事数が100を超えるとPVが伸びるなんてこともよく聞きますよね。

僕もそれを信じてとにかく記事を書きました。1日に3記事更新を1ヶ月半続けたりもしました。

そして記事数も250まできました。

 

が!しかし!

全然PV数が伸びない!笑

おかしいなーw

とにかく記事を書いて書いて書きまくりましたが、PV数が伸びない。やっぱりセンスがないのかなww

でもだからといって記事を書くのを止める僕ではないんですよねw

250で芽が出ないなら、300、400、500と書いてやろうと思っていますww

 

芽が出る日までひたすら頑張るしかない

f:id:RyotA:20160216231930j:plain

月日が経っても、記事数が増えてもPVが全然伸びないこのブログですが、芽が出るその日までひたすら頑張るしかないですよね。

どのブロガーさんもいきなり伸びる時が来ると言ってるので、ひたすら待つしかないですね。

それまで心折れずにブログを更新することが大事だと思っています。

とにかくやれるだけやりますよ。これからもブログを書き続けます。