ドットコム

大学生がブログ書いています。

はてなブログ3ヶ月目運営報告 PV、収益共に減少

f:id:RyotA:20160215013253j:plain

はてなブログ3ヶ月目運営報告

新学期が始まってから1ヶ月が経ちましたねー。

僕は大学3年生になり大学生活も折り返しに入りました。時の経つのはあっという間ですね。

4月は学校が始まったこともあり、少しバタバタしました。5月も僕の大好きなAKB48の握手会や柏木由紀さんLIVEがあるので同じくバタバタしそうな予感です。

支出は増えているが、バイトの回数も減っているという感じで金銭面的にはかなり最悪な状況ですが、まぁなんとかやっていきますw

てなわけで、このブログの2016年4月の運営報告をしていきます。

 

PV、収益共に減少

f:id:RyotA:20160219003812j:plain

  • 6000PV
  • 1500円弱の収益
  • 先月は11500PV、3500円に収入だったので、PVはほぼ半減、収益は半分以下となる形になりました。

    どちら先月よりはかなり下がってしまったのですが、気持ち的にはとても落ち着いています。

    ブログというのは短期的には結果がでないと思っていますので、いずれPVも収益も上がるだろうと非常に楽観的に考えております。

     

    PVが半減しちゃった

    f:id:RyotA:20160218145142j:plain

    4月はPVが全然伸びなかったですねー。

    原因としては先月は注目のブログに選ばれそこからの流入がかなり多かったことと記事の更新を毎日3記事更新から1記事更新に減らしたことも影響しているのかなと考えております。

    ただこのブログへの検索流入が先月よりも増えているので、そこはポジティブに捉えても良いと思います。検索から流入が増えるとブログが安定しますからね。

    5月のPV数はどうなるんでしょうねー。

    まぁPVがなくても毎日コツコツ更新していきますよ。

     

    収益もだいぶ減っちゃった

    f:id:RyotA:20160215142424j:plain

    先月の約3500円から1500円弱なので、かなり減っちゃいましたね。

    このブログの収益の軸はアドセンスで今月は1000円強でした。残りはnendともしもアフィリエイトです。

    アドセンスに依存しているのは良くないとは思いますが、PVが少ない現時点ではどうにもならないかなと思っています。

    PVが増えないことには収益も期待できないと思っているので、まずはしっかりと見られるようなブログを作らないとダメですね。

     

    5月に向けて

    f:id:RyotA:20160501123030j:plain

    5月も毎日1記事更新を続けていきたいと思います。毎日コツコツと積み重ねていきますよー。

    書きたいネタがあっても書けていないものもあるので少しずつ書いていきたいですね。

    5月のPV、収益の目標は特にないです。あるとすれば4月よりも多くといった感じです。

     

    ブログ以外ではインプットを増やすために本をもっと読むようにしたいですね。週に1冊くらいは読みたいです。

    毎日ニュースアプリで情報を浴びているのでこれは今月も継続します。

    今月は僕の大好きなAKB48関連のイベントが5回もありますので、またバタバタすると思うしアルバイトの回数も減るという金銭的には苦しい状況ですが、7月くらいには落ち着くと思うので全力で楽しみたいと思います。

    あと最近欅坂46にもハマったので今月は欅坂の月にもなるかもw

     

    あと5月は僕の誕生日もあります。はい。ただそれだけですw

    今月も楽しむことを最優先に生きていきたいと思います。

    Enjoy life!