ドットコム

大学生がブログ書いています。

トライアスロンに挑戦したい

f:id:RyotA:20160215122345j:plain

さいきん

体を鍛えて

トライアスロンに

挑戦したいりようたです。

トライアスロンって?

トライアスロンとは

スイム(水泳)、バイク(自転車)、ランを

順番にこなす競技です。

 

長さの種類がいろいろあるのですが

僕が挑戦したい長さは

一番短いショートと言われている

スイム 1.5km バイク 40km ラン  10km

計51.5kmのコースです。

 

一番短いからといって

侮ってはいけませんよー

このコースは

オリンピックやワールドカップでも

採用されている距離ですからね。

なんでトライアスロンしたいの?

f:id:RyotA:20160215122531j:plain

僕がなぜ

数あるスポーツの中で

トライアスロンを選んだかというと

理由は2つあります。

全身運動のオンパレード

トライアスロンは

スイムにしろ

バイクにしろ、ランにしろ

すべて全身運動なんです。

全身運動を3種目もするなんて

絶対に体にいいでしょw

 

僕は今

筋トレとランニングをして

体を鍛えているのですが

鍛えだすとどんどん

体を強くしたくなってきたんですよね。

とことん体を強くするために

トライアスロンしたくなってきたんですよね。

ホリエモンが完走してた

f:id:RyotA:20160215122635j:plain

しくじり先生という

テレビ番組で

ホリエモンこと堀江貴文さんが

トライアスロンでも最高峰の

アイアンマンレースを完走してたんですよ。

アイアンマンレースとは

スイム 3.8km バイク 180km ラン  42.195km

計約226kmのコースです。

僕が挑戦したいショート(51.5km)の

4倍以上の距離です。

相当長い距離です。

 

堀江さんは

お世辞にもいい体とは言えないのですが、

(お腹が水着の上に乗っかてたw)

(僕も人のこと言えませんが......)

それでもアイアンマンレースを

完走してたんですよ。

僕でも

ショートくらいなら

完走できるんじゃないかと思い

挑戦したいと思うようになりました。

トライアスロンするのに障壁が

f:id:RyotA:20160215122712j:plain

僕がトライアスロンするのに

最大の障壁があるんです。

それは...

 

 

水泳が苦手

 

僕は水泳が苦手なんですよねー

一応クロールはできますよw

でも最高でも50mしか泳いだことがありません。

 

トライアスロンの一番短い

ショートでも1.5km泳がないといけませんから

泳げる距離を30倍伸ばさないといけません。

 

近くのコナミスポーツとかで

泳ぐ練習をしないといけないですねー

でも今はコナミスポーツに通えるほど

お金をもっていないので通えないですが、

今は体を絞っているので

体が絞れるまでに

コナミスポーツに通えるくらい

お金を稼ぎたいですね。

トライアスロンを目指す

今すぐに

挑戦できるようなものではないですが、

こういう目標があったほうが

体も鍛えやすいですし

ワクワクしますね。

トライアスロンで完走できるように

頑張りたいと思います。

 

以上

「トライアスロンに挑戦したい」でした。