ドットコム

大学生がブログ書いています。

弱小ブロガーの毎日

f:id:RyotA:20160215013121j:plain

みなさん

こんにちは

弱小ブロガーの

りようたです。

新米ブロガー

僕は11月にブログをはじめたので

現在ブロガーとしては

5ヶ月目の新米ペーペーでございやす。

 

最近はほぼ毎日ブログを

書こうとしていますが、

1月くらいまで

気が向いたときしかブログを書いていなかったので

記事数もまだ65くらいです。

2016年の抱負。」に

春休み中に100記事書くという目標を掲げましたので

今現在

目標に向けて執筆している最中です。

この記事も100記事のうちの一つになるわけです。

ブログを書きたい

f:id:RyotA:20160215013142j:plain

最近ブログを書くことしか

考えてないですねー。

最近は毎日ブログを書いているのですが

全然苦じゃないですね。

ブログを書きたくて書きたくて

仕方ないという

ブロガーとしては

最高のモチベーションじゃないでしょうかw

毎日ネタ探し

f:id:RyotA:20160215013223j:plain

ブログを書くようになってから

ブログの記事を書くために

毎日ネタを探すようになりましたね。

ネタのストックは溜まっているのですが

記事にできてないものが多いですね。

まだまだネタを

記事に落とし込めないんですよねー

ブロガーとしてまだまだですわ。

ブログを書くことが習慣化

最近

毎日ブログを書くことが

習慣化されたので

ブログを書かないと

気持ちが悪くなる感じになってきました。

 

今は春休みなので

毎日ブログを書くことが出来てますが、

4月に入り学校が始まってからも

続けれるかどうかが問題ですねー

毎日1記事くらいは書きたいですね。

ブログを書くスピードが上がった

最近

見違えるほどに

ブログを書くスピードが上がったんですよ。

前まで1000文字くらいの記事を書くのに

2時間くらいかかったりもしていたのですが、

この前なんかは

1時間で2000文字書いていました。

ある程度記事を書いていると

スピードは上がるみたいですね。

記事の内容が濃いかはわかりませんが...

ブログを見まくっている

f:id:RyotA:20160215013253j:plain

ブログを書くようになってから

毎日いろんなブログを

見まくっていますね。

ブログの内容を見るのはもちろん

ブログの書き方や

ブログのデザインや更新頻度

いろんな部分を注意深く見るようになりました。

良いなと思った部分は

パクリまくっています。

いまは追い込む時期

f:id:RyotA:20160215013432j:plain

とりあえず今は

ブログ100記事に向けて

とにかく記事を書きまくることが

重要だと思っています。

100記事書くことによって

書くスキルも上がると思いますし

さらに書くスピードが上がり、

100記事たまることによって

ブログ自体にボリュームが出るし

検索からの流入も増えてくると思うのです。

今はとにかく

記事を書いて書いて書きまくって

ブロガーとして早く成長したいと

思っています。

とにかく

100記事目指してがんばります。

 

以上

「弱小ブロガーの毎日」でした。