ドットコム

大学生がブログ書いています。

コツコツ積み上げることが地味に楽しい

f:id:RyotA:20160224121153j:plain

最近

コツコツ積み上げることは

地味に楽しいことに気づいた

りようたです。

コツコツ積み上げる

小さい頃からよく

地道にコツコツ積み上げることが

大事ってよく言われませんでしたか?

でも僕はまったく耳を傾けいていませんでしたね。

 

そんなもんわかっとるわ!

 

こんな感じでしたね。

でも地道にコツコツと

すぐに成果が出ないし

おもしろくないですよね?

だからわかっていてもできないんだと思います。

好きなことならできる

f:id:RyotA:20160224121726j:plain

コツコツ積み上げることが苦手な僕でも

コツコツ積み上げてきたものもあるんですよ。

それはアイドルヲタクとしての僕なんですけどねw

アイドルヲタク6年目になると

なかなか知識とかも積み上がっているんですよね。

しかも無意識のうちに。

好きなことなら無意識に

地道にコツコツと積み上げることができるんですよ。

ギターが好きで弾いてたり

サッカーが好きでボールを蹴っていたり

自分の好きなことなら

周りから見て地道でもできるものなんです。

最近ならブログ

f:id:RyotA:20160215013121j:plain

ブログは最近ハマっているので

最近ブログのことを

考えることが多いのですが、

ブログは本当に良いモノです

なぜなら積み上げていることが

可視化されやすいからです。

積み上げが数値化されるので

わかりやすいんですよね。

ブログの記事数もそうですし

ブログの収益もそうですし

ブログの書くスピードも

すべて数値化しやすいので

積み上げたことによる

成長を感じ取りやすいです。

だから僕も余計に

ハマっているのかもしれませんね。

無理に積み上げる必要はない

f:id:RyotA:20160213132048j:plain

でも無理に積み上げる必要はないと

思っているんですよ。

てか無理には積み上がらないとも思っています。

僕は空手を4年間していたのですが、

まったく楽しくなかったので

成長するスピードはかなり遅かったと思います。

なぜなら積み上げることができなかったから。

好きなことでない場合

意識的にじゃないと積み上げるのが難しいし

モチベーション維持も難しいので

だんだんとストレスになるんですよ。

こうなってくると

成長とかそういう話ではなくなります。

即刻やめた方がいいと思います。

そんなんでは人生豊かになりません。

地味だけど楽しい

f:id:RyotA:20160212183331j:plain

今はこのブログの記事数を

毎日3記事積み重ねているので

10日で30記事

100日で300記事とか考えると

ワクワクするんですよ。

日に日に増えていくのが楽しい。

もちろん記事の内容も大事なのですが、

量も大事ですからね。

こういった楽しみがあると

コツコツ積み上げることが

苦じゃなくなります。

みなさんもコツコツ積み上げるのが

楽しいことを見つけましょ。

 

以上

「コツコツ積み上げることが地味に楽しい」でした。