ドットコム

大学生がブログ書いています。

僕が使っているモバイルバッテリーを紹介します

f:id:RyotA:20160220160125j:plain

外出先でも

一切スマホのバッテリー残量を

気にしないりようたです。

バッテリーが気になる

ちょっとした外出とかなら

スマホのバッテリーが気になることは

少ないと思いますが、

日帰りとか旅行とかになると

スマホのバッテリーを節約したりして

なんとかスマホのバッテリーを持たそうと

したりしますよね?

でもそれってしんどくないですか?

必要なときは

ガンガンスマホ触りたいです。

モバイルバッテリーは必需品

f:id:RyotA:20160220160316p:plain

モバイルバッテリーがないと

スマホのバッテリー残量を気にする

というめんどくさいことがおこるので

外出先でのモバイルバッテリーはもはや

必需品と言っても過言ではないでしょう。

そこで今回

僕が使っている

オススメの

モバイルバッテリーを紹介したいと思います。

軽い外出先はこれ

僕はiPhone6を使っているので

iPhone6での話を進めていきますが、

このモバイルバッテリーがあれば

iPhone6を2回充電することができるので

丸1日は必ず持ちます。

サイズも小さいので

持ち運びやすいですから

かなりの頻度で使用してますね。

外出する前日の夜に

充電し始めれば

朝起きた頃にフル充電されるので

準備はしやすいですね。

泊まりの外出ではないかぎり

これ一つで事足りるでしょう。

外泊するときはこれ

先ほど紹介した

モバイルバッテリーの約4倍の

バッテリー量です。

iPhone6を約7〜8回充電できます。

これがあれば

3、4日は充電に困らないでしょう。

このモバイルバッテリーは

Macbookも充電できますから

外出先でMacbookを開く方は

本当に持っていた方がいい代物ですね。

ただ容量がかなり大きいので

充電するのにかなりの時間がかかるので

前日の夜に充電を始めたのじゃ

バッテリーの残量にもよりますが。

フルで充電できないかもしれませんね。

2種類あるといい

f:id:RyotA:20160220160347j:plain

日帰り用などの

軽いモバイルバッテリーと

外泊するとき用の

大容量のモバイルバッテリーがあると

便利ですね。

スマホを使う機会が多い方は

ぜひモバイルバッテリーを

手に入れましょう。

 

以上

「僕が使っているモバイルバッテリーを紹介します」でした。